自分時間を作ろう♪

 

今日は「梅雨の晴れ間」。。。

青空が見れて気分も爽快♪

蝉の合唱も聞こえました。

 

ずっと洗濯物の乾きも悪く、

常に部屋干し状態が続いて

いましたが、久しぶりに

マット類の大物もお洗濯。

 

子供達が(と言っても大人ですが)

起きて来る前に、全ての家事を終えて

朝食を食べさせてから、午前中に

夕食の買い物に出掛けました。

 

 

7月19日まで「別小江神社」で

七夕の御朱印」が頂けるので、

買い物に行くついでに

お参りもして来ました。

 

やはり日曜日と言うだけに

いつもより人も多く、駐車場が

一台だけ空いていてラッキーでした☆

 

 

色とりどりの短冊には、

沢山の人の願いが。。。

 

今の時期は「コロナ終息」や

「健康を祈る」方が多いような

気がします☆

 

 

前回、行った時には気づきません

でしたが、羽衣に模した天井が、

とても綺麗で素敵です(#^^#)

 

行く度に何かしら、新しい発見が

あり楽しめます(^^♪

 

 

 

七夕の御朱印」も頂いて

来ましたよ。

 

お天気が良いと

写真映りも違いますね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月は、お嫁ちゃんと娘の誕生日で

2回。

今月は私一人で2回、お参りに

行きましたが・・・

何回行っても、気持ちが落ち着く

大好きな神社です♡

 

家から近いので、ふと思い立った時に

ふらっと一人で行けるのも嬉しい(#^.^#)

 

時間に追われる日々でも、

ちょっとした自分時間が作れる

また色々な事が頑張れる気が

します!(^^)!

 

 

ケーキに付いていた赤いミニ薔薇を

カップに。。。

 

 

前にSさんから頂いたお気に入りの

「キッチン洗剤ボトル」に

綺麗なブルーの洗剤を詰め替える。。。

そんな何でも無い事が

楽しく感じる休日です🎶

 

 

日本酒好きな夫にピッタリ!?

の生地を見つけたので

「マスクを作ろうか?」と言ったら

「マスクは要らないから、他の物に

して!!」と

やんわり断られました(笑)

 

今は「マスク」を作る時間もありませんけど

時間が出来たら「集金袋」でも

作りましょうか??笑

 

「明日から、また一週間頑張ろう!!」

自分に気合を入れています(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ