娘のリクエスト♪

 

前回のブログの続きです☆

 

当たり前と言えば、当たり前のこと

かも知れませんが・・・

緊急事態宣言が出されてから、

ほとんど外に出なかった娘。

(バイトも出来なかったので)

 

誕生日当日に「行きたいお店がある!!」

と言うので「別小江神社」でお参りを

した後に、千種区の「ツムギキッチン」へ。。。

 

こちらのカフェには、以前長男夫婦と

行きましたが、駐車場がなく

近くの「コインパーキング」に停めます。

 

予約時間ギリギリでしたので、

娘をカフェの目の前で降ろし

コインパーキングに向かい

車を走らせて、しばらくすると

娘から連絡があり

「ママ、ここ薬局なんだけど・・・」と。

 

 

アイビーが絡まっている建物

目印にしていましたが、そこが

「薬局」で娘もビックリ!!笑

すぐ近くが目的のカフェだった

ので、歩いて先に行って

もらうことに・・・(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

 

私は「蟹クリームコロッケ」

娘は、前から食べたい!!と

言っていた「エビフライ」

二人でシェアして頂きました♪

 

お店の外に咲いていた

白い「アナベル」

とても雰囲気良く

生けてありました。

 

 

 

 

 

次に向かったのが、やはり前々から

「行きたい!!」と言っていた

東区の日本茶喫茶「茶縁(ちゃえん)」

 

こちらは以前、夫とお嫁ちゃんと

3人で珈琲を飲もうと入ってみたら

メニューに「珈琲がなかった」

思い出があります(笑)

 

 

 

娘が注文したのは、

こちらの季節のプレート★

 

抹茶好きの娘が、如何にも

喜びそうな可愛さ!!

 

 

 

私は「和風パフェ」。。。

黒ごまアイスと抹茶ソフトに

抹茶生チョコ、わらび餅、あんこ、

白玉、ごまクッキーなどが

トッピングされ、甘すぎず

美味しく頂きました♪

 

今年は「新型コロナ」の影響で

大学も行けず、家で長~い自粛生活を

していた娘。

やっと来週から週1で大学に行ける

ことになりました。

 

また、ぼちぼち私の「お弁当作り」も

始まります。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です