☆別小江神社(紫陽花)☆

 

半月程前になりますが・・・

娘の誕生日の当日

北区の「別小江神社」に

お参りに行って来ました。

 

「自分の誕生日月」に行くと

誕生日の御朱印が頂けます☆

 

 

 

 

 

6月は毎年「手水舎」に

紫陽花が浮かべられ、とても

華やか!!

 

昨年から気になっていたので

今年は、タイミング良く

行くことが出来て嬉しく思い

ました♪

 

 

 

お嫁ちゃんも「6月生まれ」で

また別の日に行った時は

紫陽花の色合いが

少し違い、2度楽しめて

良かったです(#^^#)

 

 

 

妹が撮ってくれた

私とお嫁ちゃん☆

マスクをして、一生懸命

写真を撮っています(笑)

 

 

 

 

夫の従姉から教えて頂いた

厄除け玉 

厄除けしてもらいたい事を

それぞれの玉に書いて、

厄除け岩に投げて「厄落とし」を

します。

 

 

「厄除け」は何度してもかまわないとの

事ですから(笑) 娘と行った時にも

投げて来ました。

(どんだけ~!!笑)

 

前回はピンク色☆

2回目は赤☆

 

 

 

 

「別小江神社」の紫陽花の

御朱印☆

 

今月は、私の誕生月なので・・・

また折りを見てお参りに

行きたいと思っています☆

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    紫陽花をこういう風にしているのを時々見ますが迫力ありますね!
    薔薇ではやりましたが、紫陽花でもいいかも~!と。

    暑いと水が悪くなりやすいのでそこが難点ですよね。
    紫陽花の御朱印も素敵!

    こちらにも華やかな御朱印あるのかな?

    • SANO

      beansmarさん
      秋にガーベラや菊の花が
      「手水舎」に浮かべられているのは
      昨年の秋に見れましたが・・・
      今年は、この「紫陽花の手水舎」を
      楽しみにしていましたので
      見れて良かったです(#^^#)
      家から近い神社なので
      また買い物のついでに
      ぶらりと行ってみたいと
      思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です