☆徳川園(七夕飾り)☆

 

今日から7月。。。

もう一年の半分が過ぎてしまい

ましたね~。

今年の前半は「新型コロナ」で

大変でしたが「ステイホーム」で

気づけた事も自分なりに

沢山あった気がします。

 

 

 

先週、妹が娘のお祝いにと、

「ガーデンレストラン徳川園」を

予約してくれました(#^^#)

 

午後から雨降りの予報で

お天気を心配していましたが

午前中は青空も出て

とても蒸し暑い日でした。

 

 

今の時期、幼稚園児・保育園児が

短冊に書いた「願い事」が

竹に飾られています☆

 

前に「和傘と菖蒲」を見に

行った時から、楽しみに

していました♪

 

 

 

入園者も無料で参加出来るとの

事でしたので、私もしっかり

「願い事」を書いて

竹に結び付けてきましたよ!!

 

 

 

 

食事の時間まで30分ほど

ありましたから、園内を

妹と姪っ子ちゃん(長女)

私と娘の4人で写真を

撮りながら、お散歩。。。

 

まるで、青森の奥入瀬を

思い出す様な景色です。

 

 

 

 

娘と姪っ子ちゃんは

同じ歳なので、久しぶりに会えたのが

とても嬉しかった様で、歩きながら

色々な話に花が咲いたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

母二人(私と妹)が)蒸し暑い中、

(必死で!?)写真を撮っているのを

眺めながら、話をしていた

娘二人は、脚のあちらこちらを

「蚊」に刺されてしまい

大変なことに・・・。

やはり「蚊」も、若い血を

好むようです(笑)

 

 

 

 

「新型コロナ」は困りますが、

娘達の大学が、なかなか始まらない

ことで出来た「女子4人」の

貴重な時間☆

 

 

 

 

守山区に30年も住んでいながら

車で10分程の「徳川園」にも

今までは、あまり行く機会が

ありませんでしたが

遠出をしなくても、こんなにも

素敵な場所」が発見出来たのは

「コロナのお陰!?」かも

知れませんね。

 

長い人生の中には「まさか」と思う

「坂」も沢山ありますが。。。

それを乗り越えていくのも

また人生!!

 

どんな時にも「凛として」

前向きに笑顔で過ごしていきたいです♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です