作ってマスク♪

今日は、早起きをして家事を済ませ

一宮市まで、ブラインドとロールスクリーン

の取付けに行って参りました。

 

朝方、沢山の雨が降っていて

お天気が気になっていましたが・・・

現場に着いた頃には、すっかり

雨も上がり、午後からは日が差し

暑いぐらいでした☆

 

 

14時半頃家に着いたので

「少しお昼寝でもしよう」と

横になろうと思った時に、

ふと、昨日作り掛けだった

「マスク」の事を思い出し

ミシンに向かいました。

 

以前から、作りたいと思っていた

黒レースのマスク

最初の頃は「ガーゼ」も「ゴム」も

なかなか手に入らず、製作意欲も

全くありませんでしたが

今頃になってハマっています。

 

 

こちらはレースのカーテン生地

作りました☆

見た目は「地味」に見えますが

着けてみると、なかなかお洒落で

主張がない分、どんなファッション

にも合わせやすいですよ!!

 

 

 

この生地は「リカちゃん」の

夏のワンピースを作る予定で

買っておいたもの☆

マスクに変身です(笑)

 

オートクチュールドールちゃんの

時も、そうでしたが)

「ママはハマると止まらないよね~!!」と

娘。。。

よくわかっていらっしゃる(笑)

 

40年物のミシン」ですから

時々「スト」を起こして私を困らせますが

何とか頑張って作ってマスク♪ (笑)

 

 

 

昨日は、Sさんからフワフワで

とても美味しいパンと

アールグレイのケーキを頂きました♪

いつも心優しいSさん。

 

フワフワのパンを口にした途端、

張り詰めていた気持ちが緩み?

涙が出そうになってしまいました。

 

 

Sさんのお家の畑の傍に

咲いていた優しいピンク色の花☆

 

明日からまた、忙しい日々に

なりそうですが、

自分らしく前向きに

頑張りたいと思います!(^^)!

 

 

 

いつも、このブログを見て

見守って下さる皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも日々の出来事を

ボチボチ更新していきたいと

思いますので応援のほど、

宜しくお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    お疲れさまです!
    黒のレースマスクが、とてもセクシーです!!
    白のレースマスクは、おしゃれー😊
    リカちゃんの洋服と同じマスクって、これもよいねー
    センスがよく、品の良いマスク!これは売れるよー
    いつの間にか、マスク職人になってしまった??

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます♡
      最初の頃はマスクを作りたい
      と思っても、なかなか材料が揃い
      ませんでしたが、今は薬局でも
      「マスクのゴム」が売っていて
      ビックリ!!
      古いミシンなので、調子が良いとは
      言えませんが、何とか動いてくれます。
      今はマスクも飽和状態!?
      でも不織布マスクは顔に汗を
      かいても吸い取ってくれませんが
      手作りマスクは
      汗を吸ってくれるので
      助かっています☆
      (毎日2~3枚は交換して使います)

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です