休日の有効活用♪

 

我が家の休日は、週一回の日曜日。

(祭日もお休みです)

来週日曜日も朝早くから、遠方の

仕事があります。

 

何も予定が入って無い休日は、

やはり嬉しくて、つい早起き☆

 

 

 

いつも通り、ひと通りの家事を

済ませ、次男と娘を起こして

稚児宮カフェ」にモーニングに

行きました♪

先週は曇りでしたが・・・

やはり、お天気が良いと

写真映りも良いですね~!!

 

 

 

今回は10時半に着き、

5台しかない駐車場も運よく

1台だけ空いていました☆

 

次に、娘の用事があり

友人との待ち合わせ場所に

送って行く予定で、時間ギリギリ

でしたから助かりました(*^^)v

 

普通のトーストとごまトーストが

選べたので、ごまトーストに。。。

 

 

友人が前に図書館で借りて読んだと

言っていた本がカフェに置いて

あったので、少しだけ読んで

みました。

娘が本の「題」を見るなり

「(10着は)無理でしょ!?笑」と。。。

服だけの内容ではなさそうなので

ちょっと興味はあります。

 

 

 

家に帰って、夕食の買い物を

済ませ、前日、長男夫婦と約束

していた「茶屋ヶ坂公園」へ。。。

 

一緒にランチをしてから

ブラブラ3人でお散歩を

しました♪

 

 

 

前回は雨降りで、ゆっくり回れず

残念でしたが、今回はのんびりと。。。

 

午後からは、少し曇って涼しく

歩いていても気持ち良かったです。

 

長男夫婦も、家の近くに

こんなに良い公園がある事を

初めて知った様で、

「これから休日も散歩出来る!!」と

喜んでいました。

 

 

 

車で公園の横を通った時は

ただの「森林?」と思っていたので

大きな池もあってビックリ!!

 

妹から「ちょっとした旅行気分が

味わえるよ!!」と聞いていましたが

想像以上に広くて驚きました。

 

 

 

 

「展望台!?」と言えるのかどうかは

わかりませんが。。。

 

ちょっと古びていて、上がるのは

怖い!!笑

 

 

 

 

「紫陽花は何処にある?」と

不安に思いながら

坂を下ると・・・

この前、お嫁ちゃんと車を停めて

見た「紫陽花」が目の前に。

 

 

 

 

斜面に5千株の紫陽花と言うだけに

色とりどりの花は、とても綺麗で

感激しました。

 

遠くから見ると、紫陽花と言うより

「薔薇園」のようにも見えます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花に興味が無い方は、

「また紫陽花?」と思われて

しまうかも知れませんが・・・

楽しんで頂けたら

嬉しく思います。

 

因みに次男も誘ってみたのですが

「紫陽花は、いいわ!!」と

体よく断られました(笑)

 

 

 

 

「八重咲き」のタチアオイは

初めて見ました。

フリフリが、とっても可愛い♡

 

今日知ったのですが「立葵」の

一番上の花が咲き終わる

梅雨の終わり」と判断される

とか??

 

こちらのオレンジ色の

素敵な花は

ノウゼンカズラ」と言う

名前とのこと。

花言葉は「名声」「名誉」

 

 

まだまだ、私の休日は続きます。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です