赤い電車が見えるカフェ♪

 

今日はベランダに出ても

心なしか風が爽やかに

感じられます。

 

前回のブログの続きです☆

稲沢市にある「道の駅」で

「お墓用の花」と「御榊」を買い、

名鉄線路沿いに佇む一軒のカフェに

行ってみよう!!と、帰り道に

寄ってみました。

 

 

カフェの窓から、のどかな田園風景と

赤い名鉄電車が見られる

とても静かな空間で

珈琲が味わえる古民家カフェ

田島珈琲店」です☆

 

 

 

 

 

「本棚には沢山の本」が

置かれてあり、自由に読めて

オーナーの方に言えば、

貸出しもして頂けるそうです☆

 

こんなカフェが家の近くに

欲しい!!

 

 

 

コーヒーを、ゆっくり味わいながら

頂いていたら、窓の外に赤い電車が・・・

 

慌てて撮ったので、写真が歪んで

いますが、何とか撮れました(笑)

 

 

 

 

 

慌ただしく過ぎて行く日常を

忘れさせてくれるような

穏やかで静かな時間♪

 

このまま、ずっと時間が止まって

くれないかしら?

そんな気分になりました。

 

 

 

 

前に伺った時に、気になった

玄米五平餅」(250円)を

注文☆

 

生姜の風味がして、今まで食べた

「五平餅」とは違う味わいで

美味しく頂きました♪

 

後から、一人の可愛らしいおばあちゃんが

「五平餅2つ下さい!!」と

お持ち帰り。。。

 

「家持って帰って、おじいちゃんと

仲良く2人で食べるのかなぁ~!!」

なんて、想像してしまいました(笑)

 

私は家に帰ってから、すぐにキッチンに立ち、

次男リクエストの「オムライス」を作り、

早めの夕食を食べさせて(次男は)

一人暮らしの家に帰って行きました。

 

同じことの繰り返しの週末。。。

でも毎週「手作りご飯」を楽しみに

帰って来てくれるのも

母としては喜ばしいことですね!!

 

 

おまけ。。。

 

「道の駅」で、お花がお値打ちに

沢山買えましたので、久しぶりに

玄関に☆

やはり、生花は綺麗で気分も

上がります↑↑↑

 

 

 

日々、色々な事がありますが。。。

周りの方々に支えられて

今、そして、これからがある事を

心から感謝しています。

何かがあった時

「自分一人では、こんなに

強くいられない!!(笑)」

 

いつも、このブログを見て下さる

皆様にも心から感謝の気持ちで

いっぱいです。

ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • おぶ

    ご無沙汰しております!(^^)!

    本当にいつもきれいな花たちがいて
    目の保養になります!
    部屋の中は花畑でしょうか・・・??

    前回の記事にも、古民家風のcafeが載っていて
    それも、おしゃれで気の利いた空間。
    ゆったりお茶を飲んで好きな本を読んで~
    おいしそうなサンドイッチ!
    そう、今は蓮の花も見頃ですね
    うすべに色にグラデーションした花弁が優雅!
    癒しですね

    • SANO

      おぶちゃん
      こちらこそ、ご無沙汰しております。
      自粛ムードが緩和され
      少しずつではありますが、
      日常生活が戻ってきました。
      とは言っても、まだ人混みや
      街に出るのが怖い気がしますから
      3密を避けながら楽しみを
      見つけています♪
      お花は良いですよね~(^^♪
      ブログを始める様になってから
      写真を撮るのも楽しみの一つに
      になっていますので、皆さんにも
      綺麗なお花の写真を見て
      気分が明るくなってもらえたら
      嬉しく思います。
      いつも素敵なコメント
      ありがとうございます(#^^#)

  • beansmar

    私は最近買うのは鉢植え用ばかり。
    今年は特に増えています。
    花のアレンジ素敵です。

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます(#^^#)
      ステイホームで、お花や家庭菜園を
      された方は多いですよね☆
      私も次男から貰った黄色の
      ミニ薔薇の2回目が沢山咲いて
      嬉しかったです♪
      お花はパワーもらえますね!!

おぶ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です