☆稚児宮カフェ&舞妃蓮☆

 

仕事も嫌いではありませんが・・・

何も予定が入っていない日曜日は

ちょっと得した気分♪

とは、言っても娘のバイトが

朝早くからありましたので、

少し早めに起きてバイト先まで

送って行きました。

 

 

 

ゆっくり起きて来た夫に

「今から朝ご飯食べる?」と

聞くと「近場で気になっている

カフェがあるから行ってみようか?」

と言うので、次男を起こして

出掛けることに。。。

 

 

 

 

 

名古屋市北区にあり、自宅から

車で15分程の緑豊かな住宅街の

堀川沿いにある白い建物が

目を引くお洒落なカフェ☆

 

 

 

 

 

この建物を見た時に

「何処かで見たような??」と

思っていたら、今年の春

妹が「北区桜の名所

あるみたいだよ。

行ってみたい!!」と

カフェの画像と一緒に送って

くれましたが・・・

今年は残念ながら、コロナで

こちらの「桜のお花見」は

出来ませんでした。

 

 

モーニングを頂くつもりが、

カフェに着いたのが11時5分。

 

モーニングは9時~11時でしたので

ギリギリ間に合わず、コーヒーと

サンドイッチを注文して

ブランチに。。。☆

 

 

 

私達は、一番奥のテーブルに座り

ましたが、オープンカフェに

なっているので、風通しも良く

気持ちの良いカフェです♪

 

また桜の時期に行ってみたいなぁ~!!

 

 

 

 

 

 

フクロウのコーヒーカップ&ソーサー

もお洒落!!

サンドイッチもパンがフワフワ、

コーヒーもとても美味しく

頂きました♪

 

 

 

 

 

その後、片道40分ほどの

プチドライブに行きました。

 

車の中から、蓮畑に白い花が

沢山咲いているのが見え

近くまで行ってみると。。。

 

 

 

 

白い蓮の中から、淡いピンクの蓮の

花が可憐な姿を咲かせていました。

 

こちらの花は「舞妃蓮」と言う

名前☆

 

何年か前に行った時は、とても暑い日で

こんなに生き生きと咲いてなかった

気がしますが、今回Goodタイミング

だったようです☆

 

 

 

 

 

 

雨上がり。。。

蓮の葉の上のしずくが

水玉模様みたいにキラキラと

輝き、とても綺麗でした☆

 

何か「素敵なプレゼント」を

頂いたような気分です(^^♪

 

 

 

 

地面はベタベタで、車に乗り込もうと

靴を見たら、大変な事になって

いましたが。。。

そんな事さえ気にならないほど、

美しい舞妃蓮でした。

 

 

今回、新型コロナで学んだ事は

色々ありますが、

その中の一つ☆

物は増やさず、思い出を増やす」(笑)

 

 

おまけ。。。

昨日の夕方、西の空に不思議な雲を

発見★

 

亀に後光が差しているような?」

 

そんな風に思えるのは、私だけ??笑

 

 

 

この雲が見れたのは、ほんの一瞬で

写真を撮ってから、花壇に水やりを

している間に消えてしまいました。

 

考えようによっては、この雲だけ

黒くて不気味!?

だから、雲の観察は止められないん

です(笑)

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です