梅雨の晴れ間に。。。

 

今日は貴重な梅雨の晴れ間。。。

朝から大洗濯に、お墓参りにも

行って参りました。

気になっていた事が出来ると

気分もすっきスッキリ!!

 

先週火曜日・・・

午後から、カーテンレール取り付けの

仕事を終え、車に乗り込んだ時に、

妹から「千種公園の百合が満開みたい

だけど見に行かない?」と連絡が

ありました。

 

 

千種公園」は、自宅から車で

15分程の場所にありますが。。。

今まで、車で横を通り過ぎることは

あっても行ったことが無く、

「百合が綺麗な公園」と言うことも

初めて知りました。

 

 

 

 

妹も、友人からの情報らしく、

後は「新聞」で知った程度。。。

 

夕方でしたから、お互いに

あまり時間も無く

現地で集合☆

 

 

 

 

 

 

 

「百合が綺麗!!」とは聞いていましたが、

近場の公園で、こんなに沢山の百合が

見れるとは知らず、あまり期待して

いなかっただけに、

公園に着いた時に、目に飛び込んできた

満開の百合に感動しました!!

 

 

 

 

 

 

 

オレンジや黄色の百合も

とても綺麗でしたが・・・

私が一番気に入ったのは

赤い百合

 

少し藤色がかったピンクの百合

素敵でした☆

 

 

 

 

娘を誘ったのですが・・・

「レポートの提出期限があり

忙しい!!」と言われ、

姪っ子ちゃん(妹の長女)と

三人で「満開の百合」を

堪能しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


濃いピンク色の八重咲きのコスモス

所々、満開の百合の中から顔を

出しているのが、可愛い♡

 

調べてみたら「ダブルクリック

クランベリー」と言う品種の

ようです☆

(名前も可愛いですね)

 

現地集合・現地解散

今時の幼稚園の遠足みたいですが(笑)

梅雨前の貴重な晴れの日に

綺麗な百合が見れて良かったです(^^♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ