雨が似合う花♪

 

雨が似合う花と言えば・・・

皆さんは、どんな花を想像されますか?

私は、やはり「紫陽花

 

バラ・スイートピー・ユリ

カスミ草。。。大好きな花は沢山

ありますが、紫陽花も好きな

お花の一つです☆

 

 

 

楽しみの一つであった「バス旅行」も

今は行けませんから、車の中や

仕事先まで向かう車の中から

色とりどりの紫陽花を楽しんで

います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御存じの方も多いとは思いますが・・・

紫陽花の色は、土の中の「アルミニウム」が

紫陽花の根に吸収され「アントシアニン」と

結合するかどうかで花の色が決まる

そうです。

 

「アントシアニン」の度合いが

酸性・・・青色中性・・・紫色

アルカリ性・・・赤色

 

 

真っ白で、小さな花が沢山集まり

手まりのように、こんもりした

花姿の「アナベル

 

ドライフラワーの材料にも

よく使われる紫陽花との事。

 

 

 

先日、バーチカルブラインドの取付けに

伺ったお客様のお宅の紫陽花☆

 

とても素敵な色でしたので

(お客様の許可を頂き)写真を

撮らせて頂きました。

 

 

 

 

手前の白い紫陽花は

白の花びらに、ほんのりピンク色が

可愛い♡

 

玄関先に、とてもセンス良く飾って

ありました。

 

 

 

こちらのお宅には、可愛い猫ちゃんを

3匹飼っていらして、3匹とも

保護猫ちゃんとのことです。

皆、美猫ちゃん(#^^#)

 

他の猫ちゃん2匹は、私達の気配を

感じて、隠れてしまいましたが・・・

こちらの猫ちゃんは興味深々☆(笑)

 

ゴミをいれ入れる為に用意した

大き目の「ビニール袋」の中で

リラックス(笑)

 

 

「ヒラリ」ちゃんと言う名前の

一歳の女の子です。

可愛い!!

 

他にも、綺麗なミルクティー色をした

「ケリ」ちゃん。

茶トラの我が家の「ちび」そっくりの

「チャー」ちゃん。

 

「ケリ」ちゃんと「チャー」ちゃんは

「恥ずかしがり屋」さんで

バンブーブラインドの取付けが

終わるまで出て来てくれません

でしたが、可愛いお顔だけは

見れました(^^♪

 

 

きっと「猫ちゃん同志」が

繋いでくれたお客様との御縁

そんな「御縁」を、これからも

大切にしていきたい!!と思っています。

 

 

おまけ。。。

こちらの写真は、次男が事務所の外から

撮ったものですが、暗くなって家族の

誰かが帰って来ると、こんな風に

「ブラインド」の間から顔を出して

確認する「ちび」(笑)

 

いつも写真を撮ろうと構えると

家の中に入ってしまうのですが。。。

この写真は「貴重な一枚」です(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です