ハードなSunday♪

 

先週土曜日の夕方、妹から電話があり

「明日、徳川園に行かない?」との

お誘い。。。

 

昔から写真を撮るのが好きな妹は、

最近「自分自身の思い出の記録」

として「インスタ」を始めたのを

切っ掛けに、近場でイベントが

あると、私にも教えてくれます☆

 

 

日曜日は、午後からバーチカルブラインド

取付けの仕事が入っていたので、

一瞬迷いましたが「思い立ったが吉日」・・・

9時半にお互い「現地で待ち合わせ」し、

朝5時半に起きて、家事を済ませ

徳川園」まで行って来ました。

 

 

 

 

この季節、車の中から、よく見掛け

気になっていた「立葵(タチアオイ)」

の花。

 

徳川園の裏口に、とても綺麗に咲いて

いました♪

 

 

 

 

近くで見ても、華やかで

可憐な花。

 

立葵花言葉。。。

「大望」「野心」「豊かな実り」

「気高く威厳に満ちた美」

 

 

 

 

 

今回の「徳川園」の目的は

約1700株の花菖蒲と和傘

コラボ🎶

 

私も、妹から聞いて前々から

楽しみにしていました(#^.^#)

 

 

前日の夕刊に載ったこともあり、

開園前から、何人かの方が

このイベントを楽しみに並んでみえ、

一眼レフカメラを片手に構える

おじ様方の姿も目立ちました。

 

そのおじ様方が入らない様に

写真を撮るのも「至難の業」(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

少し汗ばむ程の暑い日でしたが・・・

また明日の午後から下り坂で

雨の日が続くようですので、

思い切って出掛けて良かったです♪

 

とても綺麗な「花菖蒲と和傘」に

感動しました☆

誘ってくれた妹に感謝!!

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ