手作りマスクで楽しむ♪

蒸し暑い日が続いていますね~!!

 

今日は「手作りマスク」のお話。

国内でも新型コロナウイルスが

広がり始めてから、手に入らなくなった

「不織布マスク」や「布マスク」が

スーパーや薬局でも一カ月ほど前から

店頭に並ぶようになり、ほっ!!として

いたタイミングのこの暑さ・・・

「不織布マスク」で肌が荒れてしまう方も

多いそうです。

 

 

新型コロナで自粛期間中、

従妹のAちゃんとLINEで

「手作りマスク」の写真を送り

合ったりと、お互い情報交換して

盛り上がっていました♪

 

その話のやり取りの中・・・

私が、ずっと「欲しい!!」と

思っていた「レースのマスク」を

作って送って下さいました(#^.^#)

 

素材やデザインを「試行錯誤」し、

もう100枚以上のマスクを作った

と言う従妹。

「主人が呆れてマスク!!」と

AちゃんがLINEしてきたので

私も「Aちゃんに感謝してマスク!!

と、返信しました(笑)

 

この「マスク言葉?」流行らせたいなぁ~(笑)

 

 

こちらの手作りマスクは、

カフェで見つけて

一目惚れ・・・♡

 

この画像を参考に

Aちゃんに私の「理想のマスク」を

作って頂きました♪

 

 

 

先日、顔見知りの方が、とても素敵な

「手作りマスク」をされていて

声を掛けさせて頂いたところ、

私にも「作ってあげるわ!!」と

何と8枚の手作りマスクをプレゼント

して下さいました。

 

その中の一枚☆

表地は「カーテンレースの生地

とのことです。

 

「裏地は綿ブロード生地のピンク色。

私がピンク色が好き!!と言ったので

イメージして作って下さいました♪

ちらりと見えるピンク色がお洒落です)

 

 

こちらも表地は、同じレース☆

裏地は「絞りの浴衣地」を

使われたそうです。

 

とてもサラッ!!としていて

肌触りがGood☆

 

 

 

 

裏は、こんな感じになっています。

 

先程、TVを観ていたら・・・

偶然「手作りマスク」の事が

話題になっていましたが、

やはり皆さん「マスクが暑い!!」と

自分なりに、色々工夫を凝らしながら

「オリジナル」のマスク作りを

楽しんでみえるようです♪

 

今回「色々な柄の手作りマスク」を頂き、

洋服では、中々チャレンジ出来ない色や柄が

「意外と似合う」ことが発見出来たり、

ファッションの一部として

コーディネートして楽しむ喜び

知ることが出来ました(^^♪

 

今回、沢山の手作りマスクを下さったYさん、

そして従妹のAちゃんに感謝の気持ちで

いっぱいです☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です