ひなげし畑♪

緊急事態宣言が解除され、

少しずつではありますが

私達の日常生活も戻って来ました。

 

それでもスーパーの混雑は

気になり、知っている方を

見掛けても立ち話することも

なく、会釈をして別れるのが

普通の生活になってしまい

少し寂しさも感じます。

 

 

先週、妹から「今、愛知牧場のポピーが

綺麗みたいだけど一緒に行かない?」と

連絡をもらいました。

 

妹が都合の良い日の午前中に

仕事が入っていて迷いましたが、

妹も午前中に仕事があり

「午後からの方が良い!!」との事で

13時半に妹の家で待ち合わせをし、

愛知牧場に向かいました。

 

 

ホームページで調べてみたら、

毎年5月上旬~中旬が見頃との

ことです。

少し時期が遅いかな?とも思いましたが

風に揺られる色とりどりの

ひなげし」が、とても可愛くて

感激してしまいました♪

 

 

 

 

 

 

 

まるで仲の良い「3姉妹」の様に

寄り添って咲いているピンク色の

「ひなげしの花」

 

友人に「ひなげし畑」の写真を

見せると・・・

「ひなげし」と言うと

アグネス・チャン

おっか(丘)の上、

ひなげしの花で~♪の歌を思い出すよね?」

と言うので、

私が「全然、思い出さなかった!!

と言うと

同じ歳なのにねっ!!」と友人(笑)

 

 

 

 

愛知牧場には、他にも

動物達と触れ合う広場などもあり、

小さなお子様連れの家族にも

何人か、すれ違いました。

 

いつの日にか、孫が出来たら

連れて行きたいなぁ~(笑)

 

 

 

汗ばむほどの暑い日。。。

「あまおう苺のミックスソフト

クリーム」も、とても美味しく

頂きました(#^.^#)

 

牛ちゃんにも、どうぞ。。。笑

 

 

思い立ったが吉日

数時間の「弾丸お花見」でしたが、

思い切って行けて良かったです☆

 

次は「ひまわり畑」かなぁ~🎶

 

 

娘が「麦わら帽子&白いワンピース

着て、ひまわり畑の中を走りたい!!」と

言うので、思わず、その姿を想像して

笑っちゃいました。

 

「後ろ姿なら、写真撮っても良いよ!!」と

言ったら「失礼な~!!」と

叱られましたけどね(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です