☆新たな発見☆

 

前回は「ウォーキング」の話でしたが・・・

今回は、もっと気楽に歩く

「散歩」での発見

 

白い紫陽花は、仕事先の近くに

咲いていました。

あまりにも綺麗でしたのでパチリ☆

 

 

 

 

こちらは、銀行まで行く途中に

咲いている「ガクアジサイ

 

どんどん色づいて来るので

毎回、見るのが楽しみに

なってきました(#^.^#)

 

 

 

 

黄色い花が、とても綺麗で

気になりましたが、調べても

わからず・・

妹に検索してもらい

金糸梅(キンシバイ)」と判明☆

花が似ていても、葉っぱの形が

違ったりと、なかなか名前を探すのも

大変です(*_*;

まだまだ、これから満開になりそう!!

 

 

そして、娘のバイト先近くの

コンビニの前の「街路樹」に

絡まって咲いていた「モッコウバラ

 

とても鮮やかなピンク色で

思わず駆け寄ってパチリ☆

 

 

 

 

モッコウバラの黄色も好きですが・・・

今年は何故か?

華やかなピンク色に目を奪われて

しまいます。

 

普段、遠目から何気なく見ている花も

近くで見ると、また違った

魅力があります。

 

 

 

家の近くに沢山咲いている

可愛らしいお花☆

 

立て看板には

アベリアエドワードゴーチャ」と

書いてありました。

何だか、舌を噛んでしまいそうな

名前ですね(笑)

 

 

花言葉を調べてみたら・・・

7つもあり

①強運

②謙虚

③謙譲

④気品

⑤親しみ

⑥優美

⑦恋多き人生

どれも「素敵な花言葉」ですが。。。

やはり気になってしまうのが

強運」(笑)

 

勢いよく伸びた枝の先に沢山の花を

咲かせ、その花が長い期間咲き誇る

強さを持つことから、つけられたそうです☆

 

 

長い花が特徴的な

カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)」

 

元気な女性

皆を引きつける魅力

これも、また素敵な花言葉です☆

 

 

 

 

 

 

そして・・・

「用水路」の脇に、寂し気に

一つポツンと咲いていた

白い「アマリリス

 

もしかしたら

「誰にも気づいてもらえない」かも

知れませんが、少し開けかけた

花が気になり、また見に行きたく

なってしまいました。

 

お花が大好きな妹とも、最近

LINEで写真を送り合って、

わからない花の名前を調べて

もらったり。。。

 

自粛期間に入ってからは

なかなか友人にも思う様に会えません

でしたが、お散歩することで

新たな発見」もあり・・・

これからの「趣味の一つ」に

加えようかなぁ~!!と

考え中です(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です