☆9つの我慢☆

昨日、政府の「緊急事態宣言」が

解除されたことを受け、

愛知県独自の「緊急事態宣言」も

今日解除されました。

 

この一カ月半・・・

確かに制限された事も、沢山あり

ましたが、娘の予定に振り回される

ことなく(笑)、自分自身と向き合える

「貴重な時間」であった気もします☆

 

 

ある友人の話。。。

「コロナで我慢している事はある?」と

言う家族の質問に「9つの我慢」を

スラスラと言ったら

御主人から「日頃、楽しんでるね~♪」

と、笑われたそうです。

 

我が娘にも同じ質問をしてみたら、

9つとはいかないまでも

7つは、スラスラと答えて

いました(笑)

 

LINEで友人から、この話を聞いて

私も爆笑!!

でも裏を返せば、その友人も娘も

「ちゃんと自粛出来ていた証拠」かも

知れません。

 

 

私はと言うと・・・

この自粛期間中、一番気になったのは

運動不足」です。

家に居る時間が多いと、どうしても

「スイーツ」を食べる機会が増え、

その分、全て「身に付いてしまう」

ので、最近は「体重計」にも

怖くて乗れません(*_*;

 

 

 

2~3回のウォーキングで

「運動不足」の解消にならないことは

よくわかっていますが・・・

何もしないよりはマシ!?と

またまた「堀川沿い」まで

歩いて来ました。

 

今回は「スニーカー」を履いて(笑)

 

 

 

この前は「♡」の芝生でしたが・・・

今回「♤」の芝生を発見★

 

ロープが張ってあり、中には入れ

ないようになっています。

 

 

 

 

 

この前、見た時は気づかなかった

アマリリス」も、大きく花開いて

いました。

 

こちらの「花壇」には、沢山の

種類の花が植えてあり、

行く度に違った発見が出来るのも

嬉しいです🎶

 

 

「ネギ坊主」にも、よく似た花☆

アリウム」と言うお花との事。

 

まだまだ、知らない名前の花が

沢山あり勉強になります☆

 

 

 

 

「アリウム」の花言葉は。。。

☆正しい主張

☆深い悲しみ

くじけない心

 

どんな事があっても

「くじけない心」

そんな強い人間になりたい!!(笑)

 

 

 

早歩きで往復40分のでウォーキング☆

 

「自粛期間」が無ければ、わざわざ

「堀川沿い」まで歩くことも無かった

かも!?と思うと、色々「我慢」も

しましたが、悪いことばかりでも

無い??

少しだけ、そんな風に思えるように

なりました。

 

 

でも、新型コロナで「大切な人」を

失った人・・・

常に危険と隣り合わせで仕事を

されている方・・・

色々な方の事を考えると、

複雑な思いは沢山あります。

 

新型コロナが収束して

「緊急事態宣言」が解除されたとは

言え、世界的にも「終息」した

わけではありませんし、

これからも気を緩めずに

生活していきたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です