ずっと気になっていたこと

「緊急事態宣言」が発令されてから、

ずっと気になっていたこと。。。

 

それは、ちび(昨年4月に亡くなった

飼い猫)の命日にお墓参りに

行けなかった事です☆

 

4月4日に亡くなってから

一年が経ち、4月中には行きたいと

思っていましたが・・・

「行きたい!!」と言っていた

次男も帰って来れない期間が

あったり、日曜日に仕事が入ったりと

やっと昨日行く事が出来ました♪

 

 

ちびが、お世話になった獣医さんに

紹介して頂いた名古屋市南区にある

長楽寺

 

こちらのお寺の周辺は、緑も多く

自然に囲まれた閑静な所に

あります。

 

 

 

森林浴が出来、いつ行っても

癒しを感じることが出来る

寺院です☆

 

「ちび」ちゃんも天国で

沢山のお友達と楽しく

遊んでいるかなぁ~!?

 

 

 

いつも場所が変わっていて

行く度に、皆で探し回る

プレート(笑)

 

やっと見つけて、ほっ!!

 

 

 

 

 

 

今回「盲導犬」のお墓があることに

初めて気づきました☆

 

「盲導犬たちよ

天国で遊んで下さい

盲人の目となり最良の友となり

明日の光となって 愛と献身に

生きた あななたちの日々

私たちの心に生き続けています

盲導犬たちよ

ハーネスを外して

飛び跳ねて下さい

 

この文章を読んで、心にグッとくる

ものがありました。

 

 

こちらの写真は、夫がお寺で

撮った物です。

 

夕方、こちらに来てくれた

長男夫婦に見せると

真ん中の青空の部分が

長男は「猫の形

お嫁ちゃんは「♡の形」に

見える!!と言っていました♪

 

実は、私が最初、この写真を見た時に

「♡?」と思いましたが。。。

長男に言われて

確かに「猫」にも見える(笑)

 

パパの事が「大好き」だった

「ちび」ですから、何かを

伝えてくれたのかな??

 

 

 

 

 

7年間・・・

私達家族に「癒し」と沢山の

笑顔」を与えてくれた

ちび☆

 

出来る限りの愛情を注いてきた

つもりですが・・・

もっと長く一緒に居たかった☆

 

 

「看板猫」もして」くれたよね!!

今も「天国」から見守ってくれているのを、

ママは、ちゃんと感じていますよ!!

 

いつまでも、私達の「心の中」に♡♡♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です