☆3つの「しょく」☆

 

88歳の評論家Hさんのお話し。。。

人生100年とも言われる

今の時代・・・

 

明るく元気に毎日を過ごす為に

3つの「しょく」を持つことが

大切とのこと☆

 

一つ目は「」・・・食べる事。

二つ目は「」・・・コミュニケーション。

三つ目は「」・・・働くこと。

だそうです。

 

主婦業だって「働くことの一つ」

なかなか「評価」してもらえない仕事?

ではありますが。。。

どうせやるなら、楽しく出来ると

良いですよね~♪

 

 

話は変わりますが・・・

妹が「上沼恵美子の

おしゃべりクッキング」を観て

時々、お料理を作っていて

5月のメニューで「おススメ」が

あると教えてもらい、早速、

本を買って来ました。

 

 

新型コロナの影響で、お家時間が多くなり

いつものマンネリメニューにも

少し飽きて来ましたから、

メニューのレパートリーも増やして

いきたいと思っています。

 

 

こちらの本のメニューでは

ありませんが・・・

豚肉のねぎ塩だれ

 

ねぎ塩だれ

○ねぎ

○ごま油

○レモン汁

○塩・砂糖

これを合わせたタレを

炒めた豚肉が熱い内に上から

かけるだけの簡単メニューです☆

 

 

冷蔵庫の中に「しいたけ」が

残っていたので

「しいたけのチーズ焼き」

 

これは醤油と、とろけるチーズを

上にのせて、トースターで5分

チン!!するだけの簡単メニュー☆

 

最初は「しいたけにチーズ?」と

思いましたが、アツアツの内に

食べると、意外に美味しく

お酒のおつまみにもなりそうですよ。

 

もし気になる方は、よろしければ

お試し下さいね☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ