のんびりと出来た休日♪

 

ツツジ」の時期は、そろそろ

終わりでしょうか??

 

先日、散歩の時に見つけた

八重のツツジ」。。。

こんなに華やかで可憐なツツジは

初めて見ました。

 

 

 

 

最近では、日曜日も仕事が入る事が

多くなって来ましたが、

朝から何も予定が無く

久しぶりにゆっくり寝れた日曜日☆

 

平日は、和食の夫ですが・・・

久しぶりにピザトーストを

作って「お家モーニング」♪

 

 

こちらの「ティーポット柄」のお皿は

何年か前に、従妹のAちゃんから

誕生日のプレゼントに頂いた

お気に入りの皿です☆

 

色合いも形も、お洒落♪

 

お天気が良かったので、娘の

セーターを何枚か洗濯して

片付けたり・・・

休日とは言え、やる事はいっぱい!!

 

 

家事を終え、15時過ぎに次男を

家まで、車で送って行きました。

 

名古屋では、なかなか見ることが

出来ない広い大地。。。

そして広い空に癒されます☆

 

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日に見て、

気になっていた薔薇の花壇。。。

まだ2週間も経っていませんでしたが、

残念ながら、もう満開で散りかけている

薔薇もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の花には「棘」がありますが・・・

やはり美しさは、どんな花にも

勝る気がします☆

 

出来る事なら、薔薇の花に囲まれて

生活してみたい(笑)

(お手れしてくれる方が

居たら・・・笑)

 

 

 

この日は、こんな「雲」に

出会えました。

 

立ち上がる様な

力強さを感じる雲。。。

見ているだけで

「勇気」がもらえる気が

します☆

 

 

車の中から見える

景色も最高でした。

 

こんな景色を見ていると、

ふと「新型コロナ」の事を

忘れてしまいそうな穏やかな

気持ちになりますが・・・

まだまだ油断はなりません!!

 

 

おまけ。。。

 

先日、買って来た食パンの耳の形が

何となく「猫の耳」に見えて

しまったので、ケチャップで

遊んでみました(笑)

(因みに、家族は誰一人

興味なし・・・)

 

あ~、ちびちゃんに会いたいなぁ~!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    いつもお疲れさまです。
    ゆっくりできる日と言っても、あれやらなきゃこれやらなきゃ!などとお片付けしているとあっという間に一日が過ぎてしまったりしますよねー
    のんびりおうちモーニングとか雲やお花を楽しむのも贅沢な時間ですね。お身体ご自愛くださいね。
    パンの耳、ナイス‼️

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもブログを読んで下さり
      そして心温まるコメントを頂き
      ありがとうございます♡
      本当に家の中の事って
      やってもやってもキリがない
      ですよね~!!
      お天気の良い日曜日は、
      ついお出掛けしたくなりますが、
      家でのんびりするのも
      至福の時間♪
      最近、猫の形したし猫パンも
      売っているみたいですが・・・
      自己満の「猫パン」です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です