次男のリクエストは・・・

 

昨日(日曜日)は、とても爽やかで

良いお天気でしたが、今日は午後から

雨模様。。。

 

次男が一人暮らしを始めてから

早いもので、もうすぐ一年が経とう

としています。

最近は、頑張って「自炊」も

している様ですが、どうしても

「一品料理」が多いみたいですから

帰って来るとわかる週末には

「何が食べたいか?」をLINEで

聞くようにしています。

 

 

今回「食べたいものある?」と聞くと

「最近、鶏肉食べてないから

唐揚げが食べたい!!」とのこと。。。

出来るだけ、帰って来る週には、

早めに「食べたい物」を聞いて、

その前日のメニューと被らないように

気をつけています☆

(2日続けて「唐揚げ」は、この歳に

なるとキツイですからね~!!笑)

 

 

 

「お母さん、この唐揚げ、

カラッと揚がっていて

とても美味しいよ!!」などと、

なかなか「褒め上手」な次男。。。

 

今回「ねぎソースも別に作って

置いてくれる?」と言われていた事は、

すっかり忘れてしまい、単純な私は

褒められて良い気分になり

私の分まで食べさせたら

さすがに胃がビックリ!!した

みたいで、次の日、

胃がもたれたそうです(;’∀’)

 

 

今回は、娘も次男に食べさせたい!!と

極めたいと言っていた

だし巻き卵」を作っていました(笑)

 

中身は、明太子&チーズ

これが、なかなか日本酒にも

合って美味しいのです(*^^)v

 

 

 

私達は、何度か食べていますが・・・

(正確に言えば、食べさせられて

いる!?笑)

 

初めて食べた次男からは

「美味しい!!」と言われ、

娘も、まんざらでも無いお顔(笑)

 

また、次の日には

「母の日」にも作ってくれた

「カイワレ大根と竹輪のわさび和え」も

作っていました。

 

「褒めて育てる!?」

これを機会に、お料理好きになって

くれたら良いなぁ~!!

母の願望です(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • ganmo

    羨ましいです~!

    美味しそうな卵焼き♪
    私は自分で作ってせっせと自分で食べております。
    連れ合いは無言で食べているので、反応なしでありますが
    うまくできるとひとりテンション上がっています。

    • SANO

      ganmoさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      今まで、全く料理をしなかった
      娘ですが・・・
      新型コロナでの自粛のお陰!?で
      家に居る時間が増え、
      お酒のおつまみぐらいは
      作ってくれるようになりました(笑)
      「だし巻き卵を極めたい!!」と
      美味しく、また見栄えよく
      出来るようになり
      本人も大喜び♪♪♪
      夫も、私が作った料理には
      無言ですが・・・
      娘の作った物は「美味しい」と
      言ってます(笑)
      と言うか?言わされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です