☆シルクのマスク☆

 

良いお天気が続いていましたが、

今日は午後から下り坂の様です。

 

昨日、愛知県も「緊急事態宣言」が

解除されました☆

解除されたと聞いても、まだ心から

喜べる状態でもなく、手洗い・うがい、

そしてマスクは、この夏も必需品に

なりそうです。

 

 

今日、仕事で伺ったお客様も

素敵な「花柄」の手作りマスクを

されていました。

 

駐車場に咲いていた

松葉菊」。。。

 

蛍光色の様な明るいピンク色は

よく見かけますが、この色は初めてです。

 

7月1日の「誕生花」とのこと。

花言葉は・・・

心広い愛」「忍耐

 

 

話が少し逸れてしましましたが・・・

昨日、従妹より

正絹の手作りマスク」が

送られてきました♪

 

着物の生地と言うことで

一枚は「菊の柄」の地模様。

 

 

 

そして、もう一枚は生成りの

無地の、こちらもシルクのマスク

です☆

 

最初に頂いた「会津木綿の白の

マスク」がオーダーしたように

私の顔のサイズにピッタリでしたので

「薄いピンク色の無地(会津木綿」は

無いかなぁ~?」とお尋ねしたところ、

探して下さいましたが・・・

「ピンク色は無かったけど、

この生地はどうかな?」と

素敵なマスクを作って

送ってくれたのです(#^.^#)

 

そして、もう一つ感激したのが

「母と妹」の分まで作ってくれた

ことです。

 

まだ渡せていませんが。。。

母と妹も私と趣味が似ていますから、

絶対に喜ぶと思います♪

 

 

着けたら、こんな感じに

なります☆

 

昨日、妹に写真を送ると

「どうしても、お姉ちゃんの

目ジカラに目が行く!!」と

言われてしまいましたので・・・(;’∀’)

ニチベイのロールスクリーン

見本をバックに(笑)

目ジカラも封印しました(笑)

 

 

この「ドットのマスク」は最初の頃に

作った物で、割と気に入っていますが、

「ドット」が大き目で、服に合わせにくく

あまり出番がありません(*_*;

 

ハンカチタオルなどでも、色々な

マスクを作ってはみたものの。。。

従妹が作ってくれたマスクが

気に入り過ぎて、最近では、

自分で作る意欲無し!!(笑)

 

「新型コロナウイルス」は、

どの様にして感染を防げるのか!?

 

目に見えないものだけに

最初の頃は、特に「不安な日々」を

送っていましたが。。。

 

従妹や友人と「手作りマスク」の

自撮り写真(こんな事でも無ければ

撮りませんから・・・笑)をLINEで

交換し合ったりと、なかなか思う様に

動きがとれない不自由な生活の中でも

随分気持ちが救われ、

とてもポジティブになれた気がします♪

 

「緊急事態宣言」が解除されたとは言え、

まだまだ緊張の日々が続きそうですが。。。

従妹が作ってくれた「マスク」を

御守り代わり」に、まだまだ

気を緩める事なく過ごしていきたいと

思っております☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    使ってくれたら嬉しいです。
    Eちゃんの顔入りでフフフ!

    もう、コロナはマスクでは防げないけれどエチケットになったものね。
    当分マスク生活は仕方がないですね。
    でも夏は暑いのでどうするか。
    薄めに作りましたがそれでも真夏は暑いよね。
    とにもかくにも気に入ってもらえて嬉しいです。

    • SANO

      beansmarさん
      早速、コメントありがとうございます♡
      どんな手作りマスクより、
      ビックリするぐらい私の顔にフィット
      するので、
      そのフィット感を伝えたくて
      恥ずかしながら写真をアップさせて
      頂きました☆
      色々大変なこともありましたが、
      AちゃんがLINEや写真を定期的に
      送ってくれて嬉しかったです♪
      この夏も大活躍しそうな
      シルクマスク!!
      これからも愛用します(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です