お家時間の過ごし方♪

明日、お仕事でブログが書けないので

今日は「2回目」の更新です☆

 

愛知県独自の「緊急事態宣言」が

4月10日に出されてから、

一カ月が過ぎ・・・

最初は、生活のリズムが何となく

乱れて不安な日々でしたが、

人間の「慣れ」とは不思議なもので

少しずつ「お家時間」も楽しめるように

なって来ました♪

 

 

お天気が良い日に「兜」を

片付け、ちょっと小物を

替えてみたり。。。

 

 

 

 

 

以前買ってあったキッチンマットに

替えて、気分もルンルン♪

 

やはり、自分の好きな物・

好きな色合いの中で生活していると

気持ちも明るくなります☆

 

 

 

 

妹は、と言うと。。。

日頃忙しくて出来なかった

ガーデニング」を楽しんでいるそうで

時々、綺麗なお花の写真をLINEで

送ってくれます。

 

 

 

 

先日、用事で妹宅に寄ったついでに

そちらの「お庭」を見せて貰うことが

出来ました♪

 

先日、植えたという「芝桜」の後ろに

可愛い親子のうさぎちゃん(#^.^#)

 

 

 

色鮮やかで可憐なピンク色の

ゼラニウム☆

 

「この色、すごく良い!!」と

私。。。

「増やせたら、あげるね!!」と

言ってくれたので楽しみです♪♪♪

 

 

 

別の場所にも、うさぎちゃん見っけ!!

 

今の時期、色々なお花が咲いているので

どれだけ見ていても飽きません。

 

私も「小さなお庭」が欲しくなりました。

 

 

 

 

玄関先に置いてあった

優しい色の「サフィニア」

 

花びらのピンクの部分が

「♡」になっています。

 

 

 

 

 

TVで観て「可愛い!!」と思っていたら

偶然にも、ホームセンターで見つけた

そうです。

(今、このブログの下書きしていたら

友人Y子からも、同じ花の写真が

送られて来て

ももいろハート」と言う名前みたい

です)

名前も可愛いですね~♡

 

 

 

娘と同じ歳の姪っ子ちゃん☆

やはり、大学がお休みで

最近、お料理やお菓子作りを

楽しんでいるそうで、

私が「お昼前に寄るね!!」と

言っていたら、その時間に合わせて

「豆乳入り坦々スープ」を

作って御馳走してくれました。

 

豆乳の優しい味で、辛みもちょうど良く

とても美味しかったです。

 

 

テーブルには、お庭に咲いていた

ピンクのゼラニウムとラベンダー☆

 

小さなグラスに、お庭のお花を

飾るだけで、食卓が明るく

素敵になりますね~!!

 

最近、カフェにも行けないし、

 

娘と一緒に成長を見て来た

可愛い姪っ子の手料理が食べれて

大感激でした☆

 

お菓子作りも上手で、

前に送られて来た写真を見て

私が「一つ食べたいなぁ~!!」と

言うと、ゴールデンウィーク中に

実家に届けておいてくれました。

 

こちらの「りんごパイ」も

美味しかったです☆

それに「薔薇」の形がお洒落!!

 

「いつか作り方、教えてね!!」と

約束して来ましたよ(*^^)v

 

 

今日「花壇」のお花に水を与え、

花柄の手入れをした時に

摘んだパンジーを陶器の容器に

少しだけ生けてみました♪

 

 

 

 

 

 

妹のお庭から、貰って来た

「アイビー」を「ポトス」に

足して。。。

 

 

あまり使っていなかった

「シュガーポット」を

花瓶替わりにしてみました。

 

この「自粛生活」も、後わずか!!

そう信じて、もう少しだけ!?

お家時間を楽しみたいと思っています☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • おぶ

    お疲れさまです。
    そしてご無沙汰しております。
    おうちでの過ごし方、達人じゃないですか!
    お料理やお菓子を作ったり、ガーデニングする方など
    普段できないことをされる方々が多いですよねー

    それにしても、E子さんの写真にお花の枚数がなんと多いこと!
    とてもお好きなのがわかります😊
    癒しですよねー

    • SANO

      おぶちゃん
      こちらこそ、ご無沙汰しております。
      お元気そうで何よりです。
      花は昔から大好きですが・・・
      この苦境の中でも、生き生きと
      色鮮やかにお花を咲かせている
      姿に私自身も元気がもらえます☆
      コロナ以外にも人生色々ありますが
      こうやって自粛しながら静かに
      過ごす時間も貴重ですよね!!
      お仕事の関係で、自粛したくても
      出来ない方。。。
      本当に頭が下がり、感謝の気持ちで
      いっぱいになります。
      お忙しい中、いつもコメント下さり
      ありがとうごさいます(#^.^#)

  • ganmo

    娘と姪の成長を喜んでいる姿がわかります。

    私は、というと、最近俳句、ではなく、川柳、が浮かび
    ひとり声に出して言って、ひとりで大笑いしている
    かなり危ない人になっております。
    Eちゃんのご主人ならそんな私の川柳を聞いてくれるかもしれません。

    • SANO

      ganmoさん
      コメントありがとうごさいます!(^^)!
      我が娘は「だし巻き卵」を極める!!
      と張り切っておりますが・・・笑
      姪っ子ちゃんは、なかなかの
      料理好きの様で、洒落た料理や
      お菓子を作り、家族も喜んでいる
      みたいです♪
      あまりにも時間がありすぎて
      「干物女」なりつつある我が娘。。。
      もうそろそろ普通の生活リズムを
      取り戻さねば・・・と自覚したのか?
      昨日から自分で決めた「罰金制」で、
      早く起きるようになりました(笑)

      「川柳」良いですね~(^^♪
      私も一緒に大笑いしたいです!!

ganmo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です