やれば出来る??

5月9日は「母の日」でしたね~♪

皆様は、日頃の感謝の気持ちを

伝えられましたでしょうか?

 

私は、朝一で電話を入れましたが、

何故か?電話が繋がらず。。。

午前中にサプライズで「ケーキ」を

届けたら、喜んでくれました。

 

 

 

 

我が家は・・・

娘が珍しく、夕食を一人で

作ってくれると言うので

期待していたら、

「麻婆豆腐」

「ニンジンとタマネギのスープ」

「ちくわとカイワレ大根の

わさび和え」

「サニーレタスと韓国のりの

サラダ」を作ってくれました♪

 

娘が高1の時に

「調理実習で作って、美味しかったから

家でも作ってあげるよ!!」と言って

いた「麻婆豆腐」。。。

 

「豆腐が、あまり好きじゃない娘が

最初に作ってくれる料理が麻婆豆腐!?」と

夫と顔を見合わせ笑っていた事を

思い出します。

それが・・・何年越しかに実現しました(笑)

 

「一人で全部作って、スゴイね!!

美味しかったよ」と褒めると・・・

 

「私は物作りが得意だから

やれば出来るって言ったでしょ?」と

得意顔・・・笑

 

新型コロナで「緊急事態宣言」が発令されてから

大学も始まらず、バイトも出来ず

時間を持て余している娘☆

 

時々「お酒のつまみ」も一品ずつ作ってくれる

様になり、こんな事でもなかったら

娘がキッチンで料理する姿を見るのは、

かなり先になったかも?知れませんね!!

 

長男夫婦からは、

「ローズ&カモミール」の

とても良い匂いの

ボディローション☆

そしてハンドソープを

頂きました♪

 

お嫁ちゃんも愛用している

ボディローションとの事で

私も早速、使わせてもらっています。

 

 

二人の結婚式の時の

「リースブーケ」と「ブートニア」も

「良かったら、お店にでも

飾って下さい」と。。。

 

色が私好みでしたので、

自宅に飾らせてもらい

毎日見て、楽しんでいます♪

 

 

 

次男に貰ったミニ薔薇☆

最後の一つになってしまいましたが・・・

新芽が出て来ているので、

大事に育てていきたいです☆

 

それぞれに「心のこもった」

「母の日」のプレゼント♪♪♪

また、頑張れそうな気がします(笑)

 

 

 

おまけ。。。

今朝、見た雲。

とても綺麗でしたのでパチリ☆

 

 

 

ふと、ベランダに出た時に素敵な

雲に出会えると嬉しくなるし、

元気になります!(^^)!

 

新型コロナが収束した後の

「楽しみ」を想像しながら

空を眺めています♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です