お花パワー♪

ゴールデンウィーク前に

フラワーアレンジメントのH先生より

LINEで連絡を頂き、

「友人のお花屋さんが(コロナの影響で)

お花が売れなくて困ってみえますが、

良かったらお花が値打ちになるので

要りませんか?」と声を掛けて

下さいました。

 

 

最近は仕事の都合などもあり、

フラワーアレンジメントのレッスンにも

行けない日々が続いていましたので、

お花を1セット分けて頂き、

久しぶりに家でアレンジメントを

してみました♪

 

 

 

H先生がプレゼントして下さった

白い胡蝶蘭の花が大きくて

とても豪華なアレンジになりました☆

 

 

残った花材と家にあった器を

使い、ひまわりのアレンジメントも

出来ました。

 

やはり綺麗なお花を見ると

テンション上がりますね~↑↑↑

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日。。。

次男の家の近くの「道の駅」の

花壇に咲いていた薔薇☆

 

今まで「道の駅」の駐車場の

真ん中に「花壇」があることすら

気づきませんでしたが、

今回、薔薇が咲いているのを発見!!

 

 

 

まだまだ蕾が沢山ありましたので、

これから色々な種類の薔薇が

満開になるのが楽しみですね♪

 

 

仏壇にお供えするお花を

買いに寄ったのですが。。。

何と「道の駅」も16時でCLOSE★

 

残念な事に「仏花」は買えませんでしたが

雨上がりの綺麗な薔薇を見つけることが

出来て、とても嬉しい気持ちになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「道の駅」では、お花(特に薔薇)を

お値打ちに買うことが出来、前から

鉢植えのミニ薔薇が気になり買おうか

迷って、買わずにいたら

「少し早いけど、母の日のプレゼント!!」

と、次男が「黄色のミニ薔薇」を

買ってくれました。

 

 

 

その後、真夏日が続き、蕾の薔薇が

あっと言う間に「満開」に。。。

 

今は、少しは花数が減ってしまい

ましたが、頑張って大事に

育てていきたいと思っています。

 

 

 

もうしばらく自粛期間も長引きそうですが、

新型コロナが終息した時の「楽しみ」を

自分の中で「想像」しながら

体調管理に気をつけて

日々過ごしたいと思っております。

 

皆様にも「お花パワー♪」が届きますように。。。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です