☆こどもの日★

ゴールデンウィークも、あっと言う間に

終わってしまいましたね~!!

皆様「STAY HOME」の

ゴールデンウィークは、どの様に

お過ごしでしたでしょうか!?

 

家に居る、この機会に「断捨離」を

された方も多いようで、ゴミ処理場は

2時間待ちだった所もあったそうです☆

 

 

 

私は「ゴールデンウィーク」と言っても

毎年、田舎にお墓参りに行くぐらいで

いつもと何ら変わりも無く

ちょこちょこ家の中の掃除や

実家の掃除などをしていました。

 

こちらは実家のツツジです☆

 

 

 

毎年、この時期になると

ツツジが満開になりますが・・・

今年も綺麗に咲き、

目を楽しませてくれましたよ♪

 

こんな時期だからこそ、

お花に癒されます。

 

 

 

 

白とピンクがミックスに

なったツツジ☆

 

とても可憐で、ずっと眺めていても

飽きません。

 

 

 

そして、こちらは妹が植えた

チェリーセージ

 

一週間ほど前には、少ししか

咲いていませんでしたが、

モリモリ元気に咲いていて

ビックリ!!

 

 

 

5月5日の「こどもの日」には、

長男夫婦に来てもらい、自宅で

細やかなお祝いをしました☆

 

息子達が子供の頃から、

5月5日は「手巻き寿司」で

祝うのが、我が家の恒例行事?に

なっていますが・・・

 

 

次男から「今は(コロナで)手巻き寿司

はダメでしょ!?」と指摘され、

今回は一人ずつお皿に盛れる

ちらし寿司」にしました。

 

なかなか外食も出来ない今・・・

久しぶりに家族全員揃っての

食事は賑やかで楽しいひと時

でした(#^.^#)

 

 

長男夫婦が、お土産に持って来て

くれたケーキも、しっかりお腹の

中に納まりました(笑)

 

コロナ太り」をする方も多いと

聞きますが。。。

私は、その典型かも??(;’∀’)

 

大した運動もせずに、コーヒーブレイク

には、必ずと言って良いほど

スイーツを食べてしまいます(*_*;

 

また一カ月「緊急事態宣言」が延びてしまい

ましたが・・・

我が身も★緊急事態★(笑)

 

笑い事ではありませんが、

こんな時だから

笑っちゃいましょう!!

 

我慢するのも、ストレスに

なりますからねっ☆

 

皆様も、まだまだ気を緩めずに

毎日元気に過ごしましょうね~♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です