☆人生は「今」の積み重ね☆

今日も暖かい一日になりましたね♪

最近は、ゴミ出しの日で曜日を

確認するほど「今日が何曜日」

なのか!?わからなくなって

います(;’∀’)

 

でも、先日は炬燵布団を洗って

片付けたり。。。

何かと家の中の事は、

やることが色々あります☆

 

 

先程、洗濯物を取り込む為、

ベランダに出て、空を見上げると・・・

 

青空に一つだけ、ポカリと浮かぶ雲☆

 

「お花」の様にも見えるし、

「小鳥」の様にも見えます。

(私だけでしょうか!?)

 

 

 

どんどん形が変化していく「雲」は

いつ見ても、楽しめます(^^♪

 

今日も昔、購入した本を読み返して

いました。

 

☆またまた、本からの抜粋です☆

 

 

 

人生は「今」の積み重ねだ。

だったら今を一生懸命生きたほうがいい。

 

 

人生、幸せばかりでなくてもいいのだ。

今の幸せを噛み締め、今の苦しみを

味わい抜く。

その体験はあなただけのものだ。

 

過去において自分がしてきたことが

今の自分を支え、今自分がしている

ことが未来の自分を支える。

 

今を生きた結果の積み重ねが

人生だ。

 

たとえ理想の幸せが手に入らなくても、

よそ見をせずに今と言う時間を

精一杯生きさえすれば、

その生は充実したものになるだろう。

そして、それは誰とも比べられない

はずだ。

 

以前、この本を読んだ時は、

何気なく「ふむふむ」と思っていても

読み返すと「重い言葉」。。。

 

だから、読書はやめられない(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です