挑戦してはみたけど。。。

 

今日は風も無く、暖かい一日に

なりました♪

近所に咲く「霧島ツツジ」も

綺麗に咲き始めましたよ。

霧島ツツジ花言葉

調べてみたら・・・

燃え上がる愛

 

 

ぽつぽつと咲き始め、満開の時には

葉が見えなくなるほど集まって

咲く鮮やかな赤い花の印象から

この「花言葉」が付けられた

そうです☆

 

なるほどね!!

何だか、私にはピンと来ない

「花言葉」です(笑)

 

大原麗子さんのCM・・・

(若い方は知りませんよね!?)

 

少し愛して、なが~く愛して」の

方が、まだピンと来るかも!?笑

 

 

先日、TVで「苺飴」の作り方を

やっていたので、

「家で作れるのなら・・・」と

初挑戦してみましたが、

何か、作り方を間違えてしまった

様で、砂糖が固まらず

ただの「砂糖シロップ漬け」に

なってしまいました(*_*;

 

 

TVでも、固めるタイミングなどが

難しい!!とは言っていましたが、

まさかまさかの

「シロップ漬け」??

 

リベンジしようか!?

迷い中☆

 

 

 

仕方ないので、朝食のフルーツとして

出しましたが。。。

娘からは「これなら、まだ

そのまま食べた方が良いね」と

相変わらずのシビアな

お言葉・・・(;’∀’)

 

 

 

 

その娘が最近作った

納豆トースト

 

私は、初めて食べましたが・・・

なかなか美味しかったです☆

 

 

 

 

 

こちらは「塩昆布」入りの

卵焼き☆

 

「もう少し、塩昆布を入れた方が

良いかも?」と、自分(娘)が

言ってました。

 

 

 

 

そして、昨夜は本のメニューから

チョイスした

にんにくピリ辛枝豆」を

作っていました☆

 

こちらは一晩冷蔵庫で寝かせた方が

良いらしいので、今晩頂きます。

本当に「お酒のつまみ」ばかり(笑)

 

 

 

そして、またまた

だし巻き卵」。。。

 

先日、作った時は少し出汁の味が

濃い目でしたが、昨日は

ちょうど良い感じでした(*^^)v

 

さて、今日はどんな

居酒屋おつまみ」を作って

くれるでしょうか?笑

楽しみです♪♪♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です