まさかまさかの。。。

 

昨日今日は、風が少し肌寒く感じます。

皆様も同じだとは思いますが

「緊急事態宣言」が出され、

家で過ごす時間が増えました。

 

以前の私では、考えられませんが。。。

食料品の買い物も週一回、足りないもの

だけ買い足して、何とか頑張っています。

 

 

 

今の私の一番の癒しは・・・

パソコンに向かった時に

窓の外に見える「花壇」の

お花たち☆

 

 

 

 

 

お花を選ぶ時に、いつも

「どんな色合いにしようか??」

かなり悩みますが・・・

今回、カラフルにして良かった!!

と改めて思います。

 

お花が、とても愛おしい(#^.^#)

 

 

 

 

大学が休みの娘も、新型コロナの影響で

バイトにも行けず、かなり時間を

持て余している!?様子。。。

 

先日、本屋さんで、こんな本を

買っていました(笑)

 

 

 

 

一昨日は、こちらの本からチョイスした

「味付けザーサイと長ネギの和え物」を

作ってくれました☆

 

材料を切って、豆板醤とごま油で

和えるだけの簡単おつまみですが、

美味しかったです。

 

 

 

そして、これは「白だし」を

使って作った「だし巻き卵」

 

「だし巻き卵」を極めたいのだとか(笑)

 

家で初めて作ってくれた料理が、

まさかまさかの。。。

お酒に合う「おつまみ」(笑)

 

夫は、喜んでいますけどね!!

 

家族LINEで、この事を伝えると・・・

次男から「居酒屋でも開くんか?笑」と

突っ込まれていました。

 

さて、今日は何を作ってくれるかな??

 

 

私は私で・・・

色々、家にあった材料などを

組み合わせて、パイル地で

マスク」を作ってみました☆

 

自己満足ですが、今まで作った中では

一番気に入っています。

(でも、かなり大きめ・・・)

 

まだまだ、エプロンを作ろうと思って

そのままになっている生地もありますから

お家時間を利用して、作れたら良いな!!

と思っています♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • おぶ

    ご無沙汰してます。
    そう、まず本の題をみて、つまみ、?
    と思いましたが、まず美味しそう!!
    簡単にできそうだし、よい感じですよねー

    マスクも可愛くて、ずっとつけていられそう!
    販売しちゃう???

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとうごさいます♡
      娘の本のチョイス、笑えるでしょ?
      お酒が好きな娘。。。
      切って和えるだけの「おつまみ」です☆
      前に友人が「サルでも料理教室」と
      言う本があるよ!!と
      教えてくれましたが
      それに近いレシピかも?笑
      マスクはヘアゴムなどの材料が
      売り切れなの(*_*;
      家にある物で作ってみました☆

  • beansmar

    色合いもレースも可愛いマスクですね❣️

    色々な布がマスクになっていきます。

    まさかのまさかの、マスクに💦

    • SANO

      beansmarさん
      いつもコメントありがとうございます(#^^#)
      手作りマスクは、Aちゃんから頂いた
      物もありますし、もう十分!!と
      思っていましたが・・・
      レースなどの整理をしていたら、
      ふと思いついたマスクがこちらです☆
      何かに夢中になっていると楽しい
      ので、余分な事も考えなくて
      済むし、家にあった材料も使えて
      一石二鳥かな??

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です