☆心の安定剤☆

今日、東京都では新たに123人の

新型コロナウイルス感染者が

確認されたそうです。

 

それぞれに家での過ごし方を

工夫しながら自粛されている方、

(家族を犠牲にして)危険と隣り合わせの中、

最前線で働いている方の事を思うと、

少しでも早く終息して欲しいと

願わずにはいられません。

 

 

昨日は、岡崎まで仕事で

出掛けました。

朝は雨が降っていましたが・・・

午後からは雨も止み、取付けの

作業をする間、タイミング良く

雨に降られずに助かりました☆

 

 

往復3時間以上かかる遠い現場でしたが、

予定時間より早めに家を出て、

夫のご先祖のお墓参りも出来、

自粛が続いている中。。。

仕事とは言え、車の中から

外の景色が見られるのは

気分転換にもなりました♪

 

 

 

PHPは、若い頃から愛読している本

ですが、今回「タイトル」も気になり

買ってみました。

 

 

私が、こういう内容の本を手に取る時は、

必ずと言って良いほど、

何か自分にヒントが欲しい時!!

 

自分の心境に寄って、その都度選ぶ本は、

私にとっての「心の安定剤」と言える

かも知れません☆

 

 

今日、友人Sさんより、可愛い

洗剤ボトルを頂きました。

 

ボトルの側面は「北欧風」の柄☆

 

そして、トップは私が好きなお花

「カメリア」です☆

 

 

早速、洗剤を入れてみたら・・・

柄が浮き出て、とてもお洒落!!

 

ボトルのトップのお花の部分に

スポンジを当ててプッシュすると

洗剤が付きます。

前から、使ってみたいと思っていた

タイプのボトルでしたので嬉しいです♪

 

いつも色々と考えて、私が気に入る物を

プレゼントして下さるSさん。

 

「食器洗い」が楽しくなりそう♪

 

 

Sさんの家の前の田んぼの周りに

沢山咲いていた

薄紫の可愛らしい野の花☆

 

とても綺麗でしたので、気になって

名前を調べてみたら

松葉海蘭(まつばうんらん)」と

言う名前のようです。

 

花言葉は「喜び」「輝き

どんな環境の中でも、逞しく咲く

強い花☆

 

私もこの花の様に、どんな時も「強い心」で

「逆境」を乗り越えていきたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ