いいもの見つけた!!

皆様も同じだと思いますが・・・

「緊急事態宣言」が発令され、

家で過ごす時間が増えてきました。

 

近くの銀行まで、歩いて行く途中で

見つけたお花☆

普段なら自転車や車で、

気づくことなく通り過ぎてしまう

発見も色々ありますね。

 

 

 

世の中全体、元気のない今。。。

 

元気に咲いているお花を見ると、

「私達にはそんな事、全く関係ないわよ!!

この暖かな日差しは、私達にとっての

最高の贈り物♪

もっともっと綺麗に咲くわよ!!」と

言われている気がして、元気が

もらえます☆

 

 

毎年4月下旬から5月上旬にかけて

咲く真っ赤な「ツツジ」の蕾も

膨らみ始め、近い内に私の目を

楽しませてくれることでしょう♪

 

こんな時だからこそ「小さな発見」も

嬉しく感じます。

 

 

 

 

先日、夫の事務机の引き出しから

探しも物をしていたら。。。

ボールペン」が出てきたので

夫に確認してみたら、広告の宣伝で

随分前に頂いた物のようで、

(こんなボールペンがあることすら)

「忘れていた」そうです。

 

 

 

「使ってないなら、ペン習字用に

欲しい!!」と言ったら

「使ってなかった物だから

2本共どうぞ!!」と夫。。。

 

このボールペンが、とても優れもの☆

書き易く「ペン習字」の為にある

ボールペンみたいなんです☆

 

やった~!!いいもの見つけた!!(笑)

 

 

昨日の夕方、このボールペンを使い

「ペン習字」の練習をしていた時は

テキストを見て書くのに真剣で

気づきませんでしたが・・・

 

今日、改めて文章を読んで

ドキリ!!

 

 

時間に流れは、記憶に残る

大きな出来事でもない限り

意識されないまま通り過ぎて

しまいます。

あなたの大切な時間

あなたの知性と感情に磨きを

かけるように使っていきましょう

 

今、私に響く言葉です☆

 

 

一週間以上、家から一歩も出て

いなかった娘が、急に

「運動不足だから自転車に乗りたい!!」

と。。。

 

普段、あまり自転車に乗らない娘が

なかなか帰って来ないので

「どこまで行ったのか?」と

心配していたら、コンビニで

イタリア栗のモンブラン」を2つ

買って帰って来てくれました♪

 

とても美味しく頂きましたが、

こりゃ、かなり運動しないと

カロリーオーバーになりそう(*_*;

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ