お家時間♪

今朝は、雨の音で目が覚めました。

全国的にも雨降りの予報ですね~。

こんな日は、外に出る人も自然と

少なくなりますから、かえって

良いかも知れません。

 

この休日、皆様はどのように

お過ごしでしたでしょうか?

 

 

 

今朝のニュースでは、ホームセンターや

スーパーで行列が出来たとのこと

です。

 

家で過ごす時間が多くなり、

DIYをされる人や、お家ご飯が増えて

仕方ないのかも知れませんが、

人混みを避けたい今、行列が

出来るのは困ってしまいますね(*_*;

 

と言う私は。。。

いつもなら少なくても2~3日に一回は

スーパーに行っていましたが、

今回(次男が週末に帰って来ないことも

ありますが)先週火曜日から一度も

スーパーには行ってません。

 

足りない食材だけを「コンビニ」で

買い足したりしてはいますが。。。

冷蔵庫にある食材で何日過ごせるか!?

ゲーム感覚で!?楽しんでいます♪

 

こんな事なら、前々からやれば

良かった!!(笑)

 

 

午前中、撮りためていたTVの録画を

観たり。。。

午後は仕事で、少しだけ外出しましたが、

夕方からは事務机の引き出しに何年か

眠っていたノートを出して

ペン習字の練習☆

 

 

以前、ホテルのアンケートに

答えて頂いたボールペンが太字で、

意外と「ペン習字」に合い

書き易いです(*^^)v

 

 

こちらのノートも

数年前に「TOLI」さんから

頂いた物ですが・・・

方眼ノートになっていて

「ぺん習字」をやるために

あったような(笑)

 

 

 

 

休日、お天気が良いと

ついつい郊外にドライブがてら

出掛けていましたが・・・

お家時間も、色々考えて

今まで出来なかったことが

出来て良いかも??と

前向きに捉えるように

心掛けております。

 

 

 

昨夜は、夫の従姉妹のAさんが

届けて下さった「筍」の残りで

「筍ご飯」を炊きました。

 

今日の「お昼ご飯」は、この残りを

炒めて「チャーハン」風?に

して食べようと思います。

 

 

今日の夕食も、何とか冷蔵庫に

あるもので、メニューを考えて

作ってみたいと思っています(笑)

 

皆様も、素敵なお家時間

お過ごし下さいね♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ