フィット感がすごい!!

愛知県に「緊急事態宣言

岐阜県にも独自の

非常事態宣言」が出され

ました。

 

毎週末、金曜日になると

こちらに帰って来ていた

次男ですが・・・

しばらく帰って来れません!!

と言うか、帰って来ない方が安心

ですよね。

 

 

最近では「食料品」も、まとめ買い

しているし、次男が帰って来ないと

4日ぐらいは冷蔵庫の物で

間に合いますから、外に出る

回数も自然に減って来ました。

 

 

 

北向きの花壇は、日当たりが悪く

思う様に花が育ってくれませんが、

それでも、私の細やかな癒し。。。

 

 

 

 

癒しと言えば・・・

昨日、我が家の「仲間たち!?」も

春の服に衣替えしました☆

 

他の家族は、全く興味示しません

けどね~。

 

 

 

前から、従妹と「手作りマスク」の

情報交換をLINEで、やりとり

していましたが。。。

従妹が作った「会津木綿のマスク」が

とても素敵だったので、

「私も欲しい!!」と言ったら

忙しい中、作って送ってくれました☆

 

 

それが、着けてみたら

すごく私の顔にフィットして、まるで

オーダーしたマスクみたいなんです☆

 

 

ちょっと、お恥ずかしいですが、

こんな感じ。

(注*マスクのフィット感を

見て下さい・・・笑)

自分が作った物より、こちらの方が

気に入っています☆

 

夫に見せたら「そのマスク良いね!!」

「俺も、それが良い!!」と言うでは

ないですか。。。(*_*;

 

今まで、私が何枚も作ったのは

何だったのでしょう!?笑

 

それに「手縫い」だから、従妹の「」を

感じます。

大切に使いたいと思います。

 

 

昨日の夕方、時間があったので

簡単マスク」を作っていたら

妹が「どうやって作るの?」と

聞いて来たので、この写真を

LINEで送りました☆

 

 

 

「給食マスク」みたいだし

厚手ですが・・・

無いよりはマシですかね~??

 

暇な時間があると「余分な事」ばかり

考えてしまいますから・・・

気を紛らす為?に作っています(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ