☆簡単マスク☆

 

先程、愛知県知事の会見があり

明日の午後、愛知県にも独自の

緊急事態宣言」が発令される

ことになりました。

 

 

 

 

勿論、時間の問題だとは思って

いましたが・・・

いざ発令となると、やはり

身が引き締まる思いです☆

 

先々の事を考えると仕事への

影響も不安(*_*;

 

でも、こんな時だからこそ

自分なりに出来る「種まき」をして

いきたいと思っています。

 

 

では、本題。。。

少し前になりますが、家にある材料を

使って、ドットの「手作りマスク」を

作ってみました☆

 

最初に作った物が、少し「小さめ」で

したので娘用に☆

(使ってくれるかどうかは??)

 

ある友人に、このマスクの「フィット感」を

見せたくて、私がマスクをしている

写真を送ったら。。。

「目ジカラあるね~!!」と(笑)

見て欲しかったのは、そちら(目)

じゃなかったんだけどなぁ~(笑笑)

 

 

ドラッグストアで、見つけたハンカチ☆

こちらでも「簡単マスク」が

出来る気がして、試しに

作ってみました。

ハンカチの両端を真ん中に折って

また反対の両端を2㎝弱のところで

縫って「ゴム通し」を作るだけです☆

 

 

昔の「給食マスク」の形ですが・・・

これが意外と厚みがあって

ガーゼ地なので、着け心地も良いです(*^^)v

 

 

夫に見せたら「予備に作っておいて!!」

との事でしたから、ミシンの調子の

良い内に2枚作りました☆

 

☆もう、40年以上使っている

おばあさんミシンですが、頑張って

動いてくれました☆(笑)

 

 

セリアやダイソーでも、ガーゼやヘアゴムが

売り切れで、なかなか手に入りませんが、

こんな「簡単マスク」でも

無いよりはマシ!!

 

 

一昨日。。。

親しくしている友人から

綺麗な字で書かれたお手紙と

一緒にペンタイプの

キューティクルオイル」が

送られてきました(#^.^#)

 

「アルコール消毒液や頻繁な手洗いで、

爪が乾燥してボロボロなんだよね!!」と

言っていたのを気にしてくれた

みたいです。嬉しい♡

 

 

これから、家に居る時間も増えそう

ですから、昔買ったペン字のテキストで

ペン字の練習でもしようかな!?

 

有言実行」しなくちゃね!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ