☆近所の桜☆

 

昨日、7都府県に「緊急事態宣言」が

発令されましたね。

愛知県も時間の問題でしょうか!?

 

こちらの桜は、新守山駅に一本だけ

ある樹です。

古い樹だと思うのですが、毎年

とても綺麗な花を咲かせて

私達の目を楽しませてくれます♪

 

 

家に帰って、この桜の写真を

夫に見せると。。。

「この桜は、新守山駅が無人駅の時

(夫が小学生ぐらいの時)から

あるよ!!」と言っていました。

 

無人駅だった事にも驚きましたが・・・

かなり古い樹の様です。

 

 

 

私が守山に来て「30年」

その時から、毎年見ている桜☆

 

いつもは何気なく見ていますが、

こんなに綺麗に、それも他の桜が

葉桜になりかけているのに

綺麗な花を咲かせているのを

見ると、改めて感慨深いものを

感じます。

 

これからは、もっとちゃんと見るね!!(笑)

 

 

別の桜の木から、可愛い鳥の鳴き声が

聞こえて来ました♪

 

思わず、空を見上げると。。。

枝の先に黒い物が動いています。

 

 

 

 

 

ピィーピ・ピ♪

ピィーピ・ピ♪だったかな?

真っ青な空に向かって

鳴いていました。

 

 

 

 

 

 

家に帰って、何の鳥か!?とても

気になり、妹とLINEで

「あ~でもない、こ~でもない」と

盛り上がった結果。。。

多分「ヒヨドリ」ではないか!?と

言うことに、なりました(笑)

 

 

 

「新型コロナ」のニュースばかりですが・・・

昨日は「スーパームーン」が見られた日★

 

「一番、地球に近づくのが4月8日(今日)の

3時9分に地球に最も近づく」と言うので

(ネット情報)

目覚ましを3時9分にセットし、

見ることが出来ました。

 

ベランダから、チラッと眺めただけですが・・・

やはり「願いは一つ」です☆

 

きっと皆さんの「願いも一つ」ですよねっ!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ