☆手作りマスク☆

雨の日が続きますね~(*_*;

先程、スーパーに買い物に

出掛けたら、知り合いの方に会い

娘さんに女の赤ちゃんが生まれた

との事☆

 

暗いニュースばかり続く中、

明るい報告が聞けて嬉しくなり

ました♪♪♪

 

 

 

まだ家にマスクの在庫はありますが、

薬局でもコンビニでも、全く見掛ける

ことが無くなり、使い捨てマスクは

「いつかは無くなる」不安から

手作りする方も多くなってきた

気がします☆

 

 

昨日、少し時間が出来、

私も久しぶりにミシンを出して

手作りマスクに挑戦してみました。

 

最初は「手作りするのは面倒くさい」

と思っていましたが、思っていたより

簡単に出来、顔にもピッタリ

フィットします(*^^)v

 

 

こちらのマスクは、猫ちゃん柄が

気に入り購入した物ですが・・・

形が、とても気に入り

このマスクを参考に「型紙」を

取りました。

 

 

 

私が夫に完成した「手作りマスク」を

見せると。。。

「朝刊にもマスクの作り方

載っていたよ」と教えてくれました。

 

偶然にも「全く同じ作り方」で

サイズも殆ど同じでした☆

 

 

 

実は。。。

「使い捨てマスク」が、

無くなった時の為に

夫用の「猫ちゃんマスク」も

買ってあります(笑)

 

こんな時だからこそ、可愛い

手作りマスクでテンション

上げたいですね!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です