美味しいカレー♪

昨日は暖かく、風も無い一日でしたが

今日は朝から雨降りです☆

衣替えには早いし、かと言って

セーターを着るのも・・・

毎朝、頭を悩ませています。

 

昨日、午前中に現場の仕事を終え

午後から少し時間が出来たので

夕食の買い物がてら、ホームセンターに

「お花」を見に行きました。

 

「寄せ植えの鉢」の空間に、少し

お花を足したいと思っていたら

スイートアリッサム」と言う花を

見つけ、真っ白な花と、ちょっと

イエローがかった花と迷って、

少し生成りの方を選びました。

 

花言葉は・・・

優美」「美しさに勝る価値

素敵な「花言葉」ですね!!

 

 

 

話が前後してしまいましたが・・・

昨日、現場の仕事を終え

北区の「カレー専門店」

☆TSUMUGI CURRY☆

(ツムギカレー)に寄って

お昼ご飯を頂きました

 

 

 

 

昨年の2月末にOPENされた

お店のようで、前に伺った時は

「牡蠣フライカレー」を頂き

ましたが、今回は

本日の「手仕込みハンバーグカレー」

を注文☆

 

ハンバーグも、柔らかくて

とても美味しい(#^.^#)

 

 

 

とてもシンプルなカレーですが、

野菜、果物がたっぷり溶け込んだ

フルーティーで優しい味の

私好みのルーです☆

(辛さやご飯の量も選べます)

 

ランチタイム(11:00~14:00)

には、サラダが付いてきます。

(写真を撮る前に食べてしまいました・・・笑)

 

好みに合わせて色々トッピングも

出来る上に

リーズナブルなお値段も嬉しいです♪

 

 

13時を過ぎていたので、

お客様の入れ替わりで

お店も空いていて

入口近くの4人席に

ゆったりと座れました。

(前に伺った時は、窓際の

カウンター席)

 

今日も午後から同じ現場の仕事に

行って来ます。

 

現場のお仕事は大変な事も沢山ありますが、

本やテキストで学んだり

人から聞くことも大切だけれど、

自分の目で確認して学ぶ体験

(仕事だけに限らず)

とても勉強になると、改めて

感じるこの頃です。

 

娘も今、新型コロウイルスで大変な中、

就活に頑張っておりますので、

私も体調管理に気をつけながら

お仕事、頑張りたいと思います☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です