世間は広いようで狭い!!

 

前回のブログの続きです☆

 

祖父母のお墓参りを終え、

お昼ご飯食べていなかった

ことを思い出し、2軒ほど

カフェを廻りましたが・・・

何処も16時半には閉店。

やはり新型コロナの影響も

あるのでしょう!!

 

 

次男の家の裏に古民家カフェが

あったことを思い出し、

行ってみることにしました。

 

以前、次男の引っ越しの時に

除いてみたら「休業日」だった

カフェです。

 

 

恐る恐る入口を開けてみると

中から、人が出て来て

「どうぞ!!お入り下さい」と

言って下さり、ほっとしました(笑)

 

入口には、とても綺麗な段雛が

飾ってありました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと写真が歪んでいますが、

大正初期に建てられた築100年の

古民家とのことで、前にオーナーの

奥様とお話しをした時に、

この家にほれ込んだ御主人が

こちらに移住したい!!と言われ

カフェを開かれたとか。。。

 

 

 

 

 

私達が通されたお部屋にも、素敵な

お雛様★

とても品の良いお顔をしています。

 

 

何年前の物でしょうか!?

珍しい「木彫りのお雛様」も

飾られていました。

 

こんなお雛様は初めて見ます。

 

 

 

 

 

時間が時間でしたので、

メニューにはドリンク類しかなく、

お店の方に伺うと

「チーズケーキ」か「シフォンケーキ」

なら用意出来ます。と言われ

「チーズケーキ」を注文しました。

 

 

 

 

夕方でしたので、少し写真が暗いですが、

他にも沢山の素敵なお雛様が

飾られていました。

 

 

半年以上前に、

こちらの奥様と立ち話をした時に

名古屋市守山区から来た」と

私達が言うと。。。

「私も名古屋の守山に家があるのです」

と言われ、色々な話をしていたら

同じ学区で、子供達も同じ小学校、

おまけに、夫がその方の家を

知っていてビックリしました☆

 

 

今までも、同じような経験は

何度かありましたが・・・

本当に世間は広いようで狭い!!

 

今回はオーナーさんが留守で

お会い出来ずに残念でした。

また、ゆっくり伺ってみたい

カフェです☆

 

なかなかハードな一日でしたが。。。

素敵な「お雛様」も沢山見せて頂き、

大満足の一日になりました♪♪♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    こんにちは
    ご無沙汰しています。

    ご実家が近かったり、学校も先輩後輩のご関係だったり・・・
    先のネコちゃんの絵もそうですが、やはり、何かご縁があることがたくさんありますよね~
    出会うことで人生がおもしろく楽しいのかも(^^♪
    そんなご縁を大切にできたら!
    素敵なお雛様たちも、お客様に見ていただくことで
    素敵な出会いを楽しんでいらっしゃるのかしらね~

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとうございます(#^^#)
      本当に半世紀以上生きていると
      不思議なことが沢山あります。
      これを、きっと「御縁」と言うので
      しょうね☆
      今は、新型コロナの影響で
      世間も自粛ムードが高まり
      どこまで自粛するか!?も
      個人差があり、経済的にも
      大変な状況になっていますね(*_*;
      気分が落ち込む日もありますが・・・
      こんな時こそ、それを乗り越えて
      行く力をつけていきたいです。

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です