☆ハードなスケジュール☆

今日は「寒の戻り」とのことで

冬に逆戻りしたかのように

冷たい風が吹いています。

 

「お彼岸」も近くなってきました

ので、昨日は朝から、

あちらこちらへ、お墓参りに

行って来ました。

 

 

まずは家の近くの義父母の

お墓参り。。。

その足で、岡崎にある

夫のご先祖様のお墓に

行きました。

 

風も無く、穏やかな日☆

 

岡崎城裏の「乙川(おとがわ)」沿いは、

散歩出来るように綺麗に整備されています。

何度も行っている岡崎ですが、いつも

「とんぼ返り」で、こんなに素敵な

場所があることを知りませんでした。

 

また時間がある時に「岡崎城」にも

ゆっくり行ってみたいです。

 

 

先日、妹が送ってくれた

乙川沿いの葵桜(河津桜)の写真が

とても綺麗でしたので、

見てみたくて、寄ってみたら・・・

前日の雨のせいでしょうか!?

花びらは散ってしまい、ほとんどの

桜が「葉桜」に。。。(*_*;

 

 

まだ少しだけ残っていた「桜」を

パチリ☆

 

ソメイヨシノも好きですが・・・

葵桜のピンク色も可愛くて

好きです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、とても天気が良かった

けれど、午後から雨の予報

でしたので、一度家に戻り

洗濯物を取り込んでから

次男を乗せて岐阜へ。。。

 

 

雨が降らない内に、岐阜の

ご先祖様のお墓参りと掃除も

出来ました☆

 

なかなか「ハードなスケジュール」を

こなした一日でした。

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です