こんな時だからこそ・・・

今日もポカポカ陽気になりました♪

 

朝から、シーツやエアコンのフィルターの

お掃除をして気分もスッキリ☆

逆に雨降りの日は、あまり動きたくない

ので、DVDを借りてきて

静かに映画鑑賞しています。

 

前から観たかった「北の桜守

久しぶりに泣きました。

(この桜の写真も妹が撮ったものです)

 

大好きな吉永小百合さん☆

いくつになってもチャーミングで

憧れの人です(#^^#)

 

 

そして、昨日の夕方は

お店番をしながら

四月の永い夢」を観ました。

 

何だか。。。不思議と「」とか

四月」とか言うワードに

惹かれてしまいます(笑)

 

 

 

「四月の永い夢」は、セリフはそんなに

多くありませんが、背景がとても

素敵です☆

中でも高橋恵子さんが演じる、

元恋人のお母さん役の言葉が

私の心に響きました☆

 

 

 

 

「あなた、まだ若いから

人生とは何かを獲得していくもの

思っているかも知れないし・・・

私にとっても、ある時期までは

そういう風に見えていたけど、

でも、本当は人生って

失っていくものじゃないかな?って

思ったの。

 

その失いつつある中で

その度に本当の自分自身を

発見して行くんじゃないかな!?」

 

私が昨日の夜、娘にその話を

簡単にすると。。。

最初の部分しか言わなかったのも

いけないのですが、

「私も失っているものあるよ!!」と・・・

 

私の伝え方が間違っていたかも??(笑)

 

 

この映画の主題歌「書を持ち僕は旅に出る」が

気に入って、YouTubeで何回も

聞きながら掃除をしていました。

イラストも可愛いです☆

気になる方は、是非♡

 

 

話は変わって・・・

昨日、ネイルサロンに

行って来ました♪

 

私の好きなピンク色☆

「河津桜」色かな?(笑)

 

 

 

 

そして・・・

おやつは、スタバの「さくらドーナツ

 

少し前から気になっていましたが、

やっと出会えました☆

 

 

 

 

 

玄関に飾ったお花は・・・

岐阜の「おおの」の道の駅で

買ったもの☆

 

ピンク系の花束が気に入り

購入。

新鮮!!そして、とても安い!!

 

 

 

こんな時だからこそ・・・

綺麗なもの

可愛いもの

美味しいもの

に、癒されたい!!(笑)

 

 

運動しないで食べてばかりいても

太るので、午後から買い物がてら、

散歩に出掛けようかな?

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です