癒される~♪

 

昨日は、車の中でエアコンを

つけたくなるほど暑い日でしたが、

今日は強めの雨が降っています。

 

日曜日も、雨の音で目が覚めました。

久しぶりに、何も予定が無い休日☆

 

2度寝しようと思いましたが、

何だか嬉しくて7時前に

起きてしましました(子供か!?笑)

 

 

せっかく早く起きたので、

早めに家事を済ませ、

子供達を起こして、

近場のカフェでモーニング♪

 

 

 

 

何回か来ているカフェですが・・・

座る場所に寄って

色々な発見があがあります☆

 

こんな「薔薇の絵」が飾ってある

のは気づきませんでした。

 

 

 

 

一度家に戻ってから、

娘を降ろし

次男を家に送りがてら

岐阜に行くことにしました。

 

強く降っていた雨も

午後14時頃には小雨に。。。

 

 

 

途中、夫がネットで検索して

くれたラーメン屋さんで

お昼ご飯☆

 

遅い時間だったからでしょうか?

お客様は、私達以外

誰も居ませんでした。

 

 

 

昔ながらの「中華そば」と言う感じ

で、私は好きな味です。

 

化学調味料を使っていないのも

魅力的☆

 

 

 

 

 

「手造り餃子」は、

天野ひろゆきさんも

大絶賛!!とのこと。

 

 

家で作る餃子も好きですが・・・

こちらの材料にこだわった

餃子もサッパリとしていて

美味しく頂きました。

 

 

お店の入口の横に

可愛い「狸の置物」を見つけました☆

 

縁起物の「ふくろう」も

抱っこしています。

 

 

 

 

 

 

次男の家の近くの用水路で

鴨の家族!?が気持ち良さそうに

泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

夫が「カモん!!カモん!!」と

言うと、こちらに寄って

来ましたよ(笑)

 

完全にオヤジギャグ(;’∀’)笑

 

急に手を使って「鴨の鳴き声のものまね」を

し出したのにも驚きました(*_*)

 

 

 

こんな特技!?があったとは!!

「昔、よくやったよね?」と夫。

鴨の鳴き声??

私は、やってません(笑)

 

毎日、暗いニュースばかり続く中、

可愛い鴨ちゃん達に

癒してもらいました(*^^)v

 

 

 

おまけ。。。

長男夫婦から

可愛い猫ちゃんのイラスト入りの

ドリップコーヒーをもらいました☆

 

2月22日(ニャン・ニャン・ニャン)

猫の日にカルディで売っていた

そうです。

癒される~♪

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です