雛祭りの日に♪

前回のブログの続きです☆

 

沢山のお雛様の中でも、

私と妹が一番気に入ったのが

こちらの「お雛様」

そんなに古い物ではないと思いますが、

お顔・衣装共に好みでした♡

 

 

 

お店のショーウィンドウにも

可愛らしいお雛様が沢山!!

 

色鮮やかなステンドグラス風の

ライトが素敵です☆

 

 

 

お雛様を見ながら

3時間近く歩き廻り

とても喉が乾いたので、

妹が事前にリサーチしてくれて

いたカフェに入りました。

 

 

 

 

 

地図を見ても、目的のカフェが

なかなか見つからず、

どうしたものか?と思っていたら

地元の方が教えて下さいました。

(後で、知ったのですが・・・

こちらの入口は裏側でした)

わかりにくいはずです(笑)

 

 

 

中に入ると。。。

レトロな雰囲気が、とても素敵で

落ち着ける空間☆

 

 

 

私が、カフェに入るなり

「猫がいる!!」と言うと

本当の猫がいると思った妹が

「何処に?」と。。。(笑)

 

皆さんは、お分かりでしょうか?

 

 

 

 

普段は、あまり冷たい飲み物を

飲まないようにしている

私ですが・・・

喉の渇きが酷く、久しぶりに

「アイスコーヒー」を

飲みました。

 

 

 

 

表の入口を入った所には、

小さな子供達が喜びそうな

駄菓子やおもちゃなどが

沢山あります☆

 

ちょっと「昭和の時代」に

タイムスリップしたような

異空間。

 

 

 

表は、こんな感じです。

 

敢えて裏口から入った訳では

ありませんが・・・

両方の雰囲気を味わえて

お得感、満載(笑)

 

 

 

 

そうそう、こちらのカフェの

名前は。。。

ろじうらのカフェ

バンバン堂」です☆

 

なかなか雰囲気ありますよね。

 

 

 

 

 

お店を出て、歩いていると・・・

他にも、気になるカフェが

ありました。

 

 

さすがに、お腹いっぱいでしたので

中だけ、ちらりと覗いて来ましたが

こちらも良さそうなカフェでしたよ。

 

 

 

 

ゆっくり町を散策していたら、

16時前には、人の姿もなくなり、

ほとんどの店のシャッターが閉り始め

たので焦りましたが、穏やかな

好天気にも恵まれ、姉妹で大好きな

「お雛様」を沢山見ることが出来て

素敵な「雛祭りの日」を過ごすことが

出来ました♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です