出来る時に出来ることを・・・

今日は、風が冷たい一日になりました。

お昼頃、外に出たら、霙のようなものが

パラリと降っていました。

 

2月は、何となく気忙しく

気づいてみたら、もう3月。。。

お雛様、早く片付けてね!!」と

娘にせかされ(笑) 昨日は、あまり

天気が良くありませんでしたが、

全て(小さい物も)綺麗に

片付けました☆

 

毎年、思うのですが・・・

本当に2月は特に早く感じます。

 

 

まだ早すぎるかな!?とは

思いましたが。。。

つでに「」も出してしまいました。

 

家事も仕事も、追われるのが

あまり好きではないので、

出来る時に出来ることを・・・

 

 

 

以前、流行った林修先生の

「いつやるか?今でしょ!」が、

まさに「今の私」で・・・

 

昔の私だったら、

「明日出来ることは明日でも」の

のんびりタイプでしたが・・・

東日本大震災などをきっかけに

自分の中で、色々考え方も

変わった!?気がします。

 

 

 

京都「一布や」さんで人気の

タペストリー・コースター

 

季節ごとの「舞妓シリーズ」は

私のお気に入りです☆

 

また、京都にもゆっくり行って

みたいなぁ~!!

 

 

 

長男の「初節句」のお祝いに

親戚から頂いた「五月人形」も

何年かぶりに飾りました☆

 

 

 

 

 

改めて見てみると

凛々しくて可愛いお顔(#^^#)

 

日の目が見れて、お人形も

喜んでくれるかな??

 

 

 

 

 

 

昨日、仕事と仕事の合間の

時間調整で入ったカフェ☆

 

お茶の時間でしたが、

珍しく人が居ませんでした。

やはり、新型コロナの影響!?

 

 

 

「桜のシフォンケーキ」が

フワフワで美味でした。

 

桜の開花が待ち遠しい☆

新型コロナウイルスも、

早く終息に向かいますよう

祈るばかりです。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    こんにちはー
    仕事の合間のコーヒータイム!
    いつもステキなカフェを見つけますよね!
    ホット一息の癒しのコーヒーと美味しそうなケーキ!
    コロナの影響で飲食店さんは大変そうです!
    ホント、京都で楽しく集うのはいつの日か?ですねー
    早く収まって欲しいです!
    今でしょう!って言いたくなりますよね( T_T)\(^-^ )

    • SANO

      おぶちゃん
      こんにちは(#^.^#)
      コメントありがとうございます。
      コーヒー好きな夫が色々調べて
      良さそうなカフェに
      連れて行ってくれます。
      今は、スマホで検索出来るし
      便利な時代になりましたよね~!!
      早く、新型コロナが終息して
      京都行きも実現出来ると良い
      ですね☆
      楽しみ~♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です