☆梅満開☆

今日は朝から、お天気は良い

のですが、風が強く冷たく

感じます。

 

仕事がひと段落した!?と

思いきや、朝早くから

家族の用事(夫と娘)で、

あちらこちらに走っています。

でも「まだまだ必要とされている?」と

考え方を変えれば「有り難いこと」かも

知れませんね(笑)

 

 

24日の振替休日に、プチドライブ

がてら「梅の花」を見に出かけました♪

 

いつも行く「植木センター」は

来週末が「梅まつり」で、この日は

中に入ることが出来ませんでしたが

近くの「畑」の梅は満開でした☆

 

 

 

 

 

 

例年「梅まつり」の時期に

行くと、まだ3~5分咲き?と

思ってしまいますが・・・

今年は暖冬で、梅の満開の

時期が早く感じます。

 

綺麗な梅を堪能させてもらい

ました♪

 

 

 

この日のモーニングは。。。

珈琲 あんず

 

ネットで検索しました。

 

 

 

 

 

野菜シャキシャキの野菜サンドに、

野菜がたっぷり入った

優しい味わいのコンソメスープ。

手作りの「パインゼリー」も

ついています☆

 

サンドイッチは、トーストにも

して頂けるそうですよ。

 

 

 

「ロイヤル・コペンハーゲン」の

コーヒーカップもカジュアルな

感じで、色も可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

夫が先に気づいて

「可愛いね!!」と言ったのが

こちらの「ロボット」の

メモクリップ☆

 

たぶん、手作りだと思うのですが、

本当によく出来ています。

 

 

 

「アイディア」ですね~!!

 

材料さえ揃えば、私でも

作れるかな??

見れば見るほど、愛着が

沸いて来ます(笑)

 

 

 

 

 

ランチは、稲沢市祖父江町にある

住宅建築会社のショールームを

兼ねた「カフェmoku moku」

へ。。。

 

 

 

 

 

中に入ると、室内の真ん中に

薪ストーブがあり、かなり広々と

した空間☆

 

若い女のお客様が多いように

感じました。

 

 

 

 

 

色々な建築資材様式の集合体に

なっていて、一部屋ずつ

仕切られています。

 

木の温もりが感じられる

素敵なカフェ☆

そして何より暖かい !!

 

 

 

 

卵がふわふわのオムライス☆

デミグラスソースと

トマトソースから選べます。

 

優しいお味のトマトソース

でした(#^^#)

 

 

こちらのランチは

野菜サラダとコンソメスープ、

デザート(ゼリー)が

セットでついています。

 

 

 

 

 

織部焼」のコーヒーカップの

色合いが、とても素敵でしたので、

また時間がある時に「焼き物」を

見に出掛けたいなぁ~!!と

思いました。

 

久しぶりに一日休みが取れた

休日。。。

 

満開で綺麗な梅の花も見れて

リフレッシュ出来ました(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です