ノスタルジックな・・・

皆様は、どんな連休をお過ごし

でしたか?

「新型コロナウイルス」の影響で色々な

イベントも中止になり、楽しみに

していた予定を変更された方も

多いのではないでしょうか?

 

日曜日は、朝からロールスクリーンの

取り付けの仕事に稲沢市まで

出掛けました。

 

 

仕事が早めに終わったので、

モーニングを食べに行こう!!と

言うことになり、いつものカフェに

行ったら、駐車場が満車★

 

ネットで検索して、その近くの

珈琲茶屋 かぐら」に

行くことにしました。

 

 

いつものカフェとは違った

雰囲気に、恐る恐る(笑)扉を

開けてみると。。。

着物を着た店員さんが

席に案内して下さいました。

 

 

 

 

 

 

店内の真ん中には、カウンター席が

あり「居酒屋さん」を改装したの?

と思ってしまうような雰囲気

です。

 

「こんな感じの居酒屋があったら

飲みに行きたいな!!」と

夫。。。笑

 

 

 

確かに、何となく「昭和の時代」を

感じさせるノスタルジックな

雰囲気があり、落ち着く空間。

 

 

 

 

 

 

 

夫が「こんなアイロン、昔あった

よね~!!」と言うのですが・・・

さすがの私も、博物館でしか

見たことがありません(笑)

 

夫が幼い頃、義父と一緒に

最寄りの駅から「蒸気機関車」にも

乗った!!と言う話を聞いた時には

とても驚いた記憶があります。

(私より3つ年上とは信じ難い・・・笑)

 

 

お店に入って、すぐに

温かい「おしぼり」と「ほうじ茶」を

出して下さいました。

 

春らしい桜の湯飲みが

可愛いです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

モーニングは何種類かの

中から卵トーストを

チョイスしましたが、

卵がふわふわで、とても

美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

レジの前には

可愛いお雛様☆

 

今年は、いつになく

「お雛様」を見れる機会が

多く嬉しいです♪

 

 

着物を着た、レトロな感じの

ペコちゃん♡

 

 

たまには、違った雰囲気の

お店に行くのも楽しいですね。

 

 

 

お天気が気になりますが・・・

今日も、これからバーチカルブラインドの

取り付けに行って来ます。

 

荷物を運ぶ間だけでも、何とか

雨に降られませんように☆★☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    3月の楽しみにしていたイベントはキャンセルとなりました。
    ここはふんばりどこ、と静かにしています。

    昭和レトロ、うちには現役選手もいます。

    • SANO

      beansmarさん
      いつもコメントありがとう
      ございます(#^^#)
      実は、私も2月に楽しみにしていた
      イベントが中止になって
      ガッカリ・・・( ;∀;)
      でも、今の状況では仕方ない
      ですよね。

      beansmarさんの家の
      「昭和レトロ」拝見してみたい
      です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です