☆歴史のお勉強☆

今日、天気予報では「晴天」との

ことでしたが・・・

どんより曇り空で、ぱっとしない

お天気です。

 

午前中、緑区のお客様の

バンブーブラインド」の

取付けに伺いましたが、

駐車場から荷物を運ぶ時に、

雨に降られないのは、本当に

助かります。

(明日は雨の予報ですが・・・

どうなることでしょう?)

 

最近は、日曜日も仕事が入ることが

多くなり、いつが休みなのか?

「ごみ出しの日」で曜日を確認

する始末。。。(笑)

 

でも、日曜日の大河ドラマ

麒麟がくる」は、毎週楽しみに

観ております☆

 

歴史に疎い私ですが・・・

少しずつでも歴史のお勉強

しようかな?と、こんな本を

買ってみました。

 

 

次男が会社で「大河ドラマ館」の

チケットを応募したら当たったらしく、

「2人で行って来たら?」と

チケットを2枚くれました♪

 

ちょうど「岐阜城にも行ってみたいね」

と話していましたから、また時間が

ある時に行こうと思います。

 

 

 

話は変わりますが。。。

先日、娘に誘われ

フォードVSフェラーリ」を

観て来ました☆

 

夜8時からという遅い時間でしたし、

最初は、あまり乗り気ではなかった

私ですが・・・

とても面白かったです♪

 

 

 

車好きな人は、もちろん

私の様に、そんなに興味が無い人も

是非、映画館で観て頂きたい映画!!

 

刺激が欲しい方、

気分をスッキリさせたい方に

おススメの映画です(笑)

 

今「幸せなひとりぼっち」を

借りて、途中まで観ましたが

こちらも、かなり期待出来そう☆

 

余暇時間を使って、パソコンで少しずつ

観る(一度に観れないのは残念ですが)

のが、私の「息抜き」です。

 

皆さまも素敵な週末を

お過ごし下さいね☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • Oちゃん

    こんにちは
    大河関係のご本ですね!
    ドラマがもっと面白くなりそうですな感じ!!
    わたしも今の大河が明智光秀に決まったころ、歴史の雑誌を見つけ買いました。
    わたしも歴史に疎く、書いてある名前がウラ覚えだったりして
    読み終わわるのに時間がかかりました。
    でも、今さらですがもう一度読んでみたくなりましたね~~
    一緒に勉強しましょう!
    大河ドラマ館のお話も楽しみにしています!!
    娘にもよく付き合わされることが多いですが
    違う趣向もまたおもしろいものですね~

    • SANO

      Oちゃん
      いつもコメントありがとうございます(#^^#)
      今まで「大河ドラマ」は「宮本武蔵」依頼
      あまり真剣に観ていませんでしたが、
      今回は、毎週楽しみに観ています☆
      もう少し歴史に詳しくなったら、
      お城めぐりもしてみたいです♪

      娘は理系なので、私とは趣味が
      違いますが・・・
      この映画は楽しめました。
      最初だけ、ちょっとウトウトして
      しまいましたので
      もう一度観たいです(笑)
      次回はDVDかなぁ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です