☆令和2年2月2日☆

 

前回のブログの続きです☆

 

熱田神宮のお参りを終え

秋葉山 圓通寺」へ。。。

 

お天気が良く、空がとても綺麗

でしたので、いつもの癖で

パチリ☆

 

 

まるで「竜巻」のような雲。。。

 

空(雲)は、どれだけ見ていても

飽きない私です(笑)

 

 

 

 

 

 

「秋葉さま」は、火の神様として

敬われ「火防守護

その他七難を除き、

除災開運・家内安全・授福繁栄

神様です。

 

 

 

 

 

全てのお参りを終え、

時計を見ると14時半過ぎ・・・

 

久しぶりに、手打ちそばのお店

那央人(なおと)」に行って

みると、女の方が一人だけしか

外に立っておらず

「もう、閉店かな?」と

半分諦めかけていたら

「15時までですよ」と、その方が

ご親切に教えて下さいました。

 

ラッキーな事に、5分ほど待って

入ることが出来ました(*^^)v

 

 

ただ、時間が遅かったこともあり

丼物は売り切れ。

 

「天ざる」を注文しました。

 

 

 

 

 

 

お野菜たっぷり☆

海老やイカの天ぷらも

入っていて、衣もサクサク。

 

お蕎麦も美味しくて、ボリューム

があるのに、とても

お値打ちなランチでした。

 

 

 

私が好きな「石ちゃん」も

TVの取材で見えたようで

サイン色紙が飾って

ありましたよ!!

 

 

 

 

「秋葉山」の御札と

書き置きの「御朱印」も

頂いて来ました。

 

家に帰って「御朱印」を

改めて見て、気づいたのが

令和2年2月2日

 

夫に「知ってた?」と聞くと・・・

「知ってたよ!!」と。

 

「熱田さんの御朱印も貰って来れば

良かった!!」と言う私に、

「別に日にちなんて関係ないでしょ」と

サラッと言う夫。。。

 

こんな夫ですから「1月31日」が

愛妻の日」だってことも

知らないよね!?(笑)

(私も、ある方のブログを

読んで、後から知りました・・・笑)

 

「お墓参り」そして「古い御札」も

納めることが出来、

昨日は、風が無かったので、

車2台も手洗いしました。

 

気になっていることが、一つずつ

片付いていくと気分もスッキリ☆

 

さて、次は何をしましょうか??

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です