☆初志貫徹☆

 

今日は「節分」

2月とは思えないほどの

陽気ですね~!!

 

昨日も風がなく暖かい一日

でした。

義父母のお墓参りを済ませ、

熱田神宮へ。。。

 

 

いつも感じるのは、一礼して

鳥居を潜ると、そこから感じる

何とも表現しがたい

気の良さを感じます☆

 

たまたまタイミング良く

綺麗な花嫁さんを見る

ことも出来ました♪

 

 

 

こころの小径

 

友人Sさんに教えて頂いてからは

「熱田神宮」をお参りした時には

こちらもお参りささせて

いただきます。

 

 

 

 

雑木林の小径に、良い感じに

光が射し、とても綺麗でした☆

 

 

 

「楊貴妃」の墓と目させる石が

置かれてある泉があります☆

 

この水は湧き水が溢れ出てきたもの

であり、この泉の水を墓石に

3度かけて祈願すると

目や肌が綺麗になるとのことです。

 

 

 

「四季桜」でしょうか?

 

雲一つない青空に

優しいピンク色が

とても綺麗に見えました。

 

 

 

 

 

そして・・・

南天にも似た、こちらの

赤い実は「アオキ」という

実のようです。

 

アオキの「花言葉」は。。。

 

 

 


初志貫徹

「若く美しく」

「変わらぬ愛」

「永遠の愛」

どれも素敵な花言葉です☆

 

中でも「初志貫徹」とは、

初めに決めた志を最後まで

やり通すという意味。

 

私の「座右の銘」にしたいと思います。

志が多すぎて実行出来るかなっ??笑

頑張ります!(^^)!

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です