お千代保さんへ♪

昨日は「大寒」でしたが・・・

名古屋も今年は、まだ雪が

降らず、今日雪が降らなければ

今までの最長記録との事。

今日、雪が降ることは

ありませんから、これで

最長記録達成!!

この記録は、良いのか

悪いのか??

 

日曜日。。。

長男夫婦と次男の5人で

お千代保さんに行って来ました。

 

 

今年初めてのお千代保さん。

TVで紹介された影響も

あってでしょうか!?

参道は身動き出来ないほどの

人混みでした(*_*)

 

混むのが嫌いな私達夫婦は

敢えて、お天気が悪い日を選んで

行ったりしますが、それは正解

かも知れないと、この混雑を

経験して改めて思いました(笑)

 

 

お昼ご飯は「ちょぼ蔵」の

中華そば

 

こちらのお店も、いつもより

込み合っていましたが・・・

ラッキーな事に、ちょうど

前のお客様が出られたタイミングで

入れました(^_-)-☆

 

「中華そば」は「ちょぼ蔵」の

人気№1メニューで、少し食べてから

「サンバルソース」を入れると

辛みが出て、また違った味を

楽しめます(^^♪

 

 

そして、こちらのお店で頂く

串カツ

豚肉はブロックではなく

ミルフィーユにしてあるため、

柔らかくて食べやすくなって

います☆

ソースと味噌ダレが選べますが・・・

いつも通り「味噌ダレ」を注文。

 

 

 

餡が大好きな次男。。。

「久しぶりにお千代保さんの

たい焼きが食べたい!!」と

言うので、私の分も買って

もらい、赤い鳥居をバックに

パチリ☆

 

 

 

 

混雑する中、ブログ用の写真を

撮ろうと試みる私も、なかなかの

根性!!と、笑えます。

 

焼き立てアツアツの

「たい焼き」

次男におごってもらった

「たい焼き」の味は皮もパリッ!!

として、最高でした(笑)

 

 

次男を自宅まで送る途中の

「道の駅」で新鮮な野菜を買い、

その後、皆で「らんぷ」で

珈琲タイム🎶

 

 

 

 

 

 

男性陣は皆「ブレンドコーヒー」

私とお嫁ちゃんは「カフェフレーバー」

を注文しました☆

 

一見、ウィンナーコーヒーに

見えますが、バニラ味のクリームで

美味しかったですよ!!

 

 

 

帰り道・・・

空が夕焼けでピンク色に

染まって綺麗でした☆

 

最近は休日仕事も多く、

久しぶりに、ゆっくり出来た

日曜日。

 

 

先週土曜日・・・

仕事から帰って、また出かけようと

したタイミングで、友人T子が

「池坊展」のチケットと

可愛い入れ物に入った

ティーバッグの「煎茶」を

届けてくれました。

 

 

 

少しでも、時間がズレていたら

会えませんでしたが・・・

久しぶりに元気そうなT子の

顔が見れて嬉しかったです(^^♪

 

お互い仕事が忙しく、なかなか

ゆっくり会えませんが、いつも

気に掛けてくれている優しい

友人の一人です。

 

また、ゆっくり会いたいなぁ~!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です