☆冬の妖精☆

 

昨年末。。。

お正月用の「寄せ植え」の鉢が

欲しくて、買い物ついでに

お花屋さんやホームセンターに

探しに行きましたが、なかなか

気に入った物が見つからず、

自分で「寄せ植え」を

作ってみました☆

 

 

一番のお気に入りは「花かんざし」と

言うキク科の花☆

 

風に吹かれて、ゆらゆらと

たなびく白い花。

何て可憐な花なんでしょう!!

 

まるで、小さな「白い妖精」が舞って

いるようにみえる事から

冬の妖精」とも言われるようです。

 

寒さにも強いそうなので

今の時期にピッタリです(*^^)v

 

マスカット色バラ咲きジュリアン

ひと目惚れ(*^。^*)

 

花かんざし」の花言葉は

明るい性格・思いやり・温順」など・・・

 

私の好きな花、ベスト3に入れましょう(笑)

 

 

今日も、お天気が良く

ベランダに出ると、まるで

ペンで紙に試し書きでもしたような

雲。。。面白い!!

 

 

 

 

 

 

こんな雲も・・・

多分「飛行機曇」が変化したと

思いますが「魚の骨?」の様。。。

 

明日・明後日は本来なら連休ですが

お仕事が入っています。

 

お正月休みは、少しゆっくり出来ましたから、

仕事も頑張ります(*^^)v

 

では皆様、素敵な週末をお過ごし

下さいね(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です