七草がゆ&ゾロ目が出た!!

1月7日。。。

昨日は「無病息災を願う

七草粥の日」でしたね~。

 

我が家は7日の夕食時に

作って食べますが、今年は

数日前から、夫が

「7日は七草がゆの日だね!!」

と気にして言うので・・・

昨日、忘れない様にスーパーで

買って来ました。

 

 

春の七草」と言えば・・・

セリ・ナズナ・ゴキョウ・ハコベラ・

ホトケノザ・スズナ・スズシロ♪と、

まるで、歌でも歌うかのように

小学生だった子供と

覚えたことを懐かしく思い出します☆

 

 

 

 

昨夜、次男が珍しく自分で作った

夕食の写真(炒飯)を送って

来たので、私も「七草粥」の写真を

送り返すと。。。

「いいなぁ~!!俺も食べたかった」

と返信が来ました(笑)

子供の頃は、皆、喜ばなかった

のにね^_^;

 

(最近は「おせち料理」も喜んで

食べています)

 

そうそう・・・

昨日、不思議な事がありました☆

スーパーで買い物をして

何気なくレシートを見たら

合計金額が「5555円」

 

次に買い物をしてレシートを

見ると「777円」

 

時々、3ケタのゾロ目を見る事は

ありますが、一日に2度「ゾロ目」を

見るのは人生初かも??

 

不思議でしたが、ちょっぴり

嬉しい気分になりました♪

(単純!!・・・笑)

 

今朝も「ちび」ちゃんに御挨拶☆

 

近くで見ると、よりリアルに

見えるから不思議!!

 

妹に写真を見せたら

「タオル掛かってないと、

ただの置物に見えるけど、

掛かっていた方が可愛いね(笑)」

との事でしたので、敢えて

「タオルを掛けた写真」を

アップしました(笑)

 

また、時々「ちびの代わり」にブログに

登場するかも??笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    ぞろ目、びっくりですね!
    実は私、お正月にお嫁さんとコンビニに行き消費税含め1000円になって
    ふたりで笑ってしまいました。
    結構数字気になるよね!と話しておりました。
    気の合うお嫁さんでよかった。

    そして、
    ちびちゃん!ちびちゃんじゃないの!!!
    すごい出会い。ちびちゃん、Eちゃんのこと気にしているかも。

    • SANO

      beansmarさん
      とても可愛らしいお嫁さん(#^.^#)
      気が合うのは嬉しいですよね!!

      ゾロ目の「3ケタ」はレシートでも
      時々見ますが「4ケタ」
      それも「5」は初めてでした☆
      ちびが亡くなった日も「4月4日」で
      驚きましたが。。。
      何かのメッセージ?と思ったり
      します。
      やはり「ちび」の事は、
      よく思い出します。
      いつもコメントを、ありがとう
      ございますm(__)m

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です