☆お墓参り☆

お正月休みは比較的暖かい日が

多く、好天気に恵まれましたが

今日は朝から、どんより曇り空。

ちらほら小雨も降り出しました。

 

1月3日。。。

次男と娘は、それぞれ友人達と

「新年会」があり、私達は

祖父母のお墓参りに行って来ました。

 

 

山が近いからでしょうか?

田舎は空気が美味しく

疲れを癒してくれる

パワー☆を感じます(#^.^#)

 

赤い山茶花が満開で

青空に良く映えます☆

 

 

 

「道の駅」の野菜もですが・・・

全ての物が色鮮やかに

見えるから不思議。

 

手入れが行き届いている

訳でもないのに

強い「生命力」を感じます。

 

 

しばらく、お墓参りに行けてなかったので

気になっていましたが、

砂利の間から生えてきた小さな草も

綺麗に摘み取ったら、気分がスッキリ☆

(この作業、わりと好きです・・・笑)

 

 

お墓参りの後「久しぶりに

「鰻でも食べようか?」と

近くの鰻屋さんへ。。。

 

時計を見たら

14時過ぎていたので、

お店に電話すると

「今からでも大丈夫ですよ!!」と

行って下さいましたが、お昼は

14時までの営業だったのを

お店を入る時に店先の看板を

見て知り、ビックリ!!

 

 

こういうところに田舎のお店の

方の人柄の良さと優しさを

感じます。

(本当に有り難いです)

 

 

 

 

 

 

名古屋でも美味しい

鰻屋さんは沢山ありますが、

子供の頃から食べ慣れている

鰻のタレと焼き加減が

好きです。

 

 

 

 

立ち寄ったホームセンターで

ちび(昨年4月に亡くなった飼い猫)

に似た猫の置物を見つけて

思わず買ってしまいました。

 

小さい頃の「ちびにそっくりだよね!!」

と夫。

 

 

何故タオルを掛けているか?と言うと

家に帰って洗った後だからです(笑)

(この方が可愛くみえる?)

 

ちびのお墓参りにも、近々行きたいと

思っています。

 

 

話は変わりますが。。。

昨日、夫の従姉のAさんが

珍しい「食パン」を届けて

下さいました☆

 

とても人気で「整理券」まで

配られているそうです。

 

 

 

 

PAULBOCUSE Carre

ポールボキューズキャレ)」

一回では、覚えられない

名前・・・^_^;

 

松坂屋の用事のついでに

立ち寄ったら、たまたま3本だけ

残っていたそうで

我が家の分も買って届けて

下さった優しいAさん(#^.^#)

 

米粉がブレンドされているという

こちらの食パンは、

生地がきめ細かく、甘みもあって

生で食べても、トーストでも

美味しいパン☆

 

久しぶりに美味しい食パンを頂き

朝から幸せな気分になりました♪♪♪

 

お天気は悪いけれど。。。

Aさんのお陰で、今日も

素敵な一日のスタートが切れました(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です